プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本学生支援機構の奨学金の返還のためにお金をいつも振り込んでいる口座のキャッシュカードと通帳をなくしてしまい、お金を振り込むことができないのですが、

学生支援機構に連絡して直接返還するなどの措置はとっていただけるのでしょうか、、

A 回答 (4件)

とりあえずは、現金で自分の口座に返還金分を振り込んだらいいのではないでしょうか。


日本学生支援機構に電話をして、通帳、キャッシュカードを無くした旨を伝えて、新たな口座振替依頼書を送ってもらい、違う口座を使うようにしたらいいと思います。
何にしても日本学生支援機構に聞かないと、ここではわかる人はいないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支援機構に電話して振込依頼書を送っていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/22 21:04

その前に取引銀行へ電話して「キャッシュカードと通帳を落とした」と言って下さい。


通帳はともかく、キャッシュカードは暗証番号を推測して引き出される可能性がありますよ。
その後、学生支援機構です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/22 21:05

やましいことが無ければ銀行で再発行してもらえますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/22 21:05

印鑑はあるの?直ぐにキャッシュカードと通帳の紛失届を出して再発行してもらいましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/22 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!