プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月で大学を卒業するものです。
これを機に両親に何かをしてあげたいと思い、
貯金専用の銀行口座を開設したいと思っています。
しかし、普通、銀行に口座を開設しようとすると
キャッシュカードが自宅に郵送されますよね?
お金が貯まるまでは秘密にしておきたいので、
なんとかカードを窓口で受け取ることはできないでしょうか?

現在、埼玉りそな銀行とみずほ銀行に自分名義の口座がありますが、どちらも母に管理されていて使えません。
アルバイト代も管理されています(汗)
今は現金払いのアルバイトでお金を貯めています。

銀行はめったに使ったことがないので、
わからないことだらけですが、
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

あまりの親孝行さにおじさんも見習わねばと


思っちゃいました。

銀行で口座開設時にキャッシュカードを作らなければ
いいのではないですか?

入金は通帳だけでATMからできるし(時間外は出来ない)
印鑑を持って窓口に行かないと引き出すこともできない
ので、貯金するにはもってこいだと思います。

通帳だけであれば、銀行の窓口で印鑑と身分証で
口座開設できるし、通帳もその場で受け取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、カードを作らないのがベストかもしれないですね。
カードを作らないでいいとは全然知りませんでした(汗)
お財布代わりに。。。というわけではないので、
不便なのも気にならないと思います^^
両親には親孝行できる時に色々してあげたいと思ってます。
それでも、今までしてきてくれたことに比べると
たいしたことは出来ないんですけどね^^;
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/02/28 14:07

銀行、郵便局、インターネットとも、標題の件は、住所が問題になると思います。

従って、住所を会社にして口座を開設しては如何でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

住所ということは、カードの送り先ということですよね?
実は公務員受験のために卒業後すぐには就職しないので、
ちょっと難しいです。。。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/02/28 14:02

窓口で・・・


『キャッシュカード・・ウチに郵送して欲しくないんですけどぉ・・』は怪しまれますよ?このご時世。。

単に貯めることが目的ならば・・・
『積立預金』にするとか。
若しくは『カード』を作らなければいいんじゃないですか?キャッシュカードを作るか否かは個人の自由でしょ?『通帳だけで結構です。カードはいりません』で済むのではないでしょうか?

社会人になって拘束時間が長いと、通帳持って窓口に走る時間があるか?って問題はあるけれど、『貯める』のが目的ならせいぜい1回/月でしょ?

通帳だけでやり過ごせるのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
確かに、今は架空口座問題などで銀行もピリピリしてるから、
窓口受け取りは厳しそうですね(汗)
積立貯金は全然頭になかったです。
調べてみます!
カードなしって選べるんですね。。。
みずほ銀行の口座は自分で開設しに行ったのですが、
その時は選択肢がなくて...
窓口で言えば良かったんですね(>_<)
参考になりました!

お礼日時:2005/02/28 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!