プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーティー会場内に飾る紙でできた和傘を探しています。
具体的にはペイントして文字などが書けるような防水加工のしてない添付画像のような和傘なんですが、インターネットで購入したところ不良品が届き返品することになりました。
他のサイトにも似たような傘があるのですが、海外輸入で到着が遅かったりクチコミを見ると臭いがきついなど色々な問題があるようです。
不良品の場合はまた返品しないといけないと考えるとかなりの手間なので、直接手に取って確かめて買いたいなと思っております。
東京都内でこのような装飾用の傘が売ってるお店はないでしょうか。
近場の東急ハンズやロフトや無く、インターネットで検索してもネットショップ上のものしかヒットせず困っています。
本格的な番傘などだと防水加工されてしまっているので、和傘専門店にも無さそうです。
お祭り用品やコスプレ用品店とかにあるのでしょうか。
埼玉県行きやすい場所などでも大丈夫ですが、ご存知の方がいらっしゃったら店名と場所を教えていただけると助かります。

「装飾用の和傘が買えるお店を探しています」の質問画像

A 回答 (2件)

浅草その他、観光地の商店街とかなら番傘・和傘が結構売っているのでは?



防水加工してあっても、画材を選べばペイントなどはできるかと思います。
アクリル絵の具、ガラス絵の具、その他…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
実際油引きしてる傘を見たら意外と絵の具大丈夫そうですね。
チャレンジしてみようかと思います。

お礼日時:2017/09/27 08:36

インターネットで購入する場合はレビューを見てみるといいかもしれません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
レビューも少なくが評価が良いものがないんですよね。。

お礼日時:2017/09/27 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!