アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接の採用などには縁があるか無いか分かれますが、

面接官の身なりが不潔で
面接を辞退するっていう例もありますが、
これも縁が無かったと、縁が関係摺るんでしょうか?

面接官に不安を感じ、
辞退したという話もよく聞いたりするので、これも縁なのかなと思いました。

A 回答 (3件)

そうなると、まさに、雇われる側もお互いに面接しているという事ですよ。

会社の顔として面接しているのだから、いい加減な相手だと、こういう会社だと思うね。特に言動は注意して聞いてみたいね。例えば、雰囲気で分かる事とか。
大手の会社でも、「今起きて来ました」というような格好の面接官が来ないとも限らないので、その時点で会社は三流だと判断するかも。
ジャンパーでも何でも気にしない人は、そういうものだと思うでしょうしね。
貴方の言うように、縁は確かにあるね。採用する側も、雇われる側も相手の事はよく分からないけど、労働契約を結んで仕事するに至るのには、何か縁とか、相性というものが。
    • 0

提示されているような面接官の例は知らないけど、何れにしても入社しなかったんだから縁がなかったんだよ。

• 0

自分の周りでは聞いたことが無いですね。

• 0