アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人見知りというか、少し対人恐怖症なところがあるきがします。しかし、話せる人とはだんだん打ち解けて、人見知りも対人恐怖症もでません。しかし、苦手な人をなるととっても対人恐怖症の症状がでます。
少し苦手だなと思う人が同じ仲のいい私も含め、四人のグループのなかに1人いて、私だけグループに溶け込んでいない気がします。仲良くなりたいとは思うのですが、なぜか拒否反応がでます。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

こういう話し知ってますか


10人の人がいたら、そのうちの1人はあなたがどんな人で
あろうがあなたを批判する。あなたを嫌ってくるしあなたも相手を嫌う。そして10人の人の2人は互いに全てを受け入れられる親友になれます。残りの7人はどちらでもない人々です

この時、あなたを嫌う人に注目するのか。それともあなたを大好きな2人にフォーカスを当てるのか。あるいは、その他大勢の7人に注目するのか。
とかく、対人恐怖症などの人生の調和を欠いてしまった方は自分を嫌いな人一人にフォーカスを当てて意識してしまっているのです

大多数はあなたを好きか普通なのにです
つまり、あなたは貴方らしく過ごすだけで良いんですよ
特に無理する必要はありません
自然に仲良くなる時を待ちましょう
    • good
    • 3

こんばんは。



私は苦手、生理的になんか無理という人に対してモロに顔と態度に出てしまいます。

数人の中にそういう人がいる場合は、直接会話をすると悪態が出てしまうので、なるべく避けます。

私のそういう性格を分かっている友人がいる場合は特に問題ないですし、仮に苦手な相手と二人きりの状況になってしまっても、こちらからは話しかけません。

相手に不快感を与えているかもしれないと多少申し訳ない気持ちもありますが、それよりも苦手な相手に嫌われてもいいという思いの方が勝ります。

女性同士の関係は、なかなか面倒なモノですが、話しかけるのは避けて、適当に相槌を打って受け流すというのを試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

貴女は直感、洞察力が優れているのでしょう。


苦手と感じる人からは何か攻撃的、意地悪な雰囲気を感じ取ってしまうから居心地が悪く思えるのです。
それが拒否反応となるのでしょう。
無理に合わせることはありません。
そして何も悩むことはありません。他と態度を変えたりせずに明るく貴女らしく接すれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!