アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月29日は「招き猫の日」。招き猫のご利益を得たことはありますか?
(日本招き猫協会が制定。「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合せ。この日を中心に、伊勢の「おかげ横丁」の招き猫まつり等、全国各地で記念行事が開催される。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

「9月29日は「招き猫の日」。招き猫のご利」の質問画像

A 回答 (19件中1~10件)

癒しですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね^^♪

お礼日時:2017/10/03 10:30

招き猫のご利益ないかなぁ


ないwwwww
思い返せば思い返す程ないwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/02 18:15

沢山の猫を保護してきましたが なぁんにも ないです。


猫どもに 翻弄されてます。
お金 沢山出るし
ウチの招き猫は
逆立ちしてるんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
猫を保護されているんですね。素晴らしい。
お金かかりますよね。
でも、猫ちゃんたちは幸せですね^^

お礼日時:2017/10/02 18:15

自分の利益は自分で得るもの。


お守りやこういうものにすがることすらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/02 18:14

我が家の招き猫さんは、毎日、幸せと安らぎを与えてくれる、おじいさんにゃんこです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~癒されますね♡

お礼日時:2017/10/02 18:14

太陽電池なんかで動く、招き猫のオモチャ。

ニコニコしながら手招きしてるやつ。あれ見てるだけで「ホッとする」。これこそ御利益!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
癒されるのもご利益かもしれませんね~^^

お礼日時:2017/10/02 18:13

宗教や占いなども同じですが、招き猫も商売です。


効果が確実にあるのならば、世界全体が幸せです。

正直なところ詐欺と一緒で効果のないモノを効果があると言って金銭を得ているのですから。

イスラム国を見れば分かりますが、そういう人達を抑えつけると異常な行動をするので法律で抑えてないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/02 18:12

以前は、居酒屋さんの定番の置物だったのにね…!。

 運は自分で掴むよ…。 物に頼っちゃ御利益も薄くなりそうなんでね!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに!自分で掴みに行くものですね^^

お礼日時:2017/10/02 18:12

100均で買った招き猫です。


太陽電池で右手を上下に福よ来い来いと動かしましす。
可愛いでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
太陽電池で動くんですね~かわいい♡

お礼日時:2017/10/02 18:12

猫は個人的に好きなので


招き猫コレクションが沢山持ってます(=゚ω゚=)

猫ちゃんも2匹保護して
家にいますが
ご利益は私にとてもなついて
くれていて甘えん坊だし
フワフワもふもふ癒してくれることですかね(^o^)笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
猫好きさんはお持ちの方多いかもしれませんね。
色んな種類がありますからね~^^

そして猫ちゃんがいるんですね!
フワフワもふもふ良いですね~
癒されますね^^

お礼日時:2017/10/02 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!