プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の実体験のお話です。

7年前高熱がでて40°の熱が1週間続いて寝てた時三途の川を見ました。
真っ白な世界で川が流れていました。向こうには亡くなったおばあちゃんが手招きをしてよんでいたので川を渡ろうとしたら昔かっていた黒猫が止めてまだ来てはダメ。と言われ止められた夢でした。
先日占いに行ったら守護霊が見える先生のところに行ったら黒い動物が付いている猫か犬?と言われました。
昔かっていた猫はメインクーンで犬なみにおっきかったので少し信じてしまいました。
猫が守護霊になることってあるんですかね?
三途の川ってホントにあるのでしょうか?

A 回答 (10件)

夢を見たのでしょうね。



本当に在るかどうかですか。

あれが仏教のお坊さんのネタですね。

本当にはありませんよ。

まあ、人里遠く離れて
人が余り行かない
森の中とか
富士の樹海とかなら
そういう雰囲気あるところあるかなあ。

でも探しには行かないでください。
迷子になって帰ってこれなくなったら大変ですから。

遭難は怖いよね。

猫でしたか。
神話なら鼠が選ばれますね。
あれは干支にある。
これでネズミになるかな。
根棲
    • good
    • 0

守護霊と言う表現は大袈裟かもしれないですが、あなたの事を心配して助けてくれていると思います。



補助霊的存在なのでしょう。
猫は身代わりになると言う話もありますしね。

可愛がっていたのでしょう。
感謝していたはずです。
出来たらこれを機に、また保護猫などを飼ってあげてください。
    • good
    • 2

無いですね



死にかけた事ありますが、な〜んにもありませんでしたね
川も無けりゃ爺ちゃんも婆ちゃんもいませんね

声だけ断片的に聞こえましたね
ICUで医者だか看護師の奴らの声でしたけど
断片的でしたが奴らのクソでけえ声がすげぇイラついたのを忘れません
    • good
    • 0

世界中に昔から、川があるって話があるから、実際にあると思う。

それが日本だけの話しだと、かもね。って話しにもなるだろうが、アメリカも中国も韓国も、エジプトにもずーっと昔からある。信じて良いだろうと思う。そしていろいろ話を総合すると上流から下流までの話しじゃ無いかと思う。花畑があって川が流れている話しは上流の方の話しで、川で無く小川みたいに、歩いて渡れる幅の所から、対岸の見えない大河までいろいろ話を聞く。つまり三途の川とは、ガンジス川やアマゾン川みたいな感じの川で、民族か、個人かは分からないが、渡りやすさでなんか徳かなんかが違うのだろう。歩いて渡れる幅から、舟に乗らないと渡れない場所まで様々。あなたの出来事は、上流での話と思う。ちなみにインド人の話は、対岸が見えない大河で舟に乗るとき断られた人が生き返り語り出す話し。
    • good
    • 1

夢。

霊媒師は心理学者。
    • good
    • 0

無いですよ。


書いてある内容は日本だけです。
外国では、別の内容の話になります。

つまり、過去に聞いた事の有る事を、脳が夢として再現してるだけです。

こんな事、とっくの昔に解明されてる事です。
    • good
    • 0

あると思います♪


きっと猫ちゃんがいつも守ってくれてるんですネ(*^^*)
    • good
    • 4

臨死で見る光景は


国によっていろいろ違います

その国らしい風景が見られます

ということは
聞いた話、どこかで見た風景が
再現されているのでしょう

本当なら
皆同じはずです
    • good
    • 0

>>猫が守護霊になることってあるんですかね?


本当の守護霊さんは猫ではないと思います。
でも、「貴方を守ってあげたい!」と思う存在は、正規の守護霊だけじゃあなくて、飼っていた猫や犬の霊が、守護霊さんの下請けとして働くことはあると思いますよ。

>>三途の川ってホントにあるのでしょうか?
国によって相違があるみたいですが、日本人の場合は、死後、あるいは、臨死体験時に、三途の川を見るようですね。
アニメ「鬼灯の冷徹」での三途の川の描写は、わりと事実に基づいている気がしますね。

ちなみに、知人が長年飼っていた猫が亡くなったとき、妻は、「今、猫ちゃんは、三途の崖をよじのぼっているよ!」と霊視して語っていました。
    • good
    • 1

あるんです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!