プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見知らぬ犬猫がやたら、あなたに愛想を振りまいて懐いてきたらどうしますか?

捨て犬猫(子犬、子猫)ということで。

人懐っこい野良ちゃんって、警戒心が無さすぎてサバイバルでは生き残れない派ですが、
人間の加護を受ければ、三食昼寝付きが狙えるのをわかっているのでしょうか?(;^_^A

A 回答 (8件)

猫ちゃんなら連れて帰る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お持ち帰り~♬

お礼日時:2022/09/22 18:30

犬なら保護します。

飼います。
躾の知識も、食べ物、栄養の知識も全て勉強しており実際に犬を飼っているので。

猫なら申し訳ないことに今まで、見捨ててきました。
猫に関して何の知識もないので、育てながら勉強も同時にしないといけないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は両方飼ってたのですが、猫たんは親子で着たので
トイレの躾などは親猫が勝手にやってくれました^^;

考えたら親子飼いしたのは初めての経験だったな。
わんちゃんもいい子。

お礼日時:2022/09/22 18:34

欲しいですね。

犬猫人間の赤ちゃんも本能として乳飲み子は愛嬌を振りまいて保護を求めるように作られているそうです。
そう言う猫を一匹保護しています。野良猫を拾って育てると大変です。でも可愛いから飼いたい。
「見知らぬ犬猫がやたら、あなたに愛想を振り」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

毎朝、ウォーキングすると決まった時間、決まった場所にノラ猫さんが出没します。

今日も、10m以上離れてたのですが挨拶すると、にゃ~と言いながら
私のもとへ。そしてスリスリ、喉をゴロゴロ。

うぅ、可愛いよ。

飼いたいよ。

お礼日時:2022/09/22 18:33

野良ちゃんなら、一緒に住む。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

神様^^

お礼日時:2022/09/22 18:32

猿とキジを探して、


一緒に鬼ヶ島へ行く。

猫の手も借りる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

猫の手も借りる!
うまい!!

お礼日時:2022/09/22 18:31

元飼い犬・猫で捨てられたものと思う→可愛かったら飼う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あぁ、神様!

お礼日時:2022/09/22 18:31

猿とキジを探す。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何を退治しに行くのじゃ!

お礼日時:2022/09/22 18:31

きび団子をあげる。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふにゃ!

お礼日時:2022/09/22 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!