プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほども投稿させて頂いたのですが、ドアホンの交換をしたいのですが、配線がわかりません。
4本の線をどこに繋げればいいのでしょうか?

「先ほども投稿させて頂いたのですが、ドアホ」の質問画像

A 回答 (3件)

アイホンのWEBサイトで取説が見れますので取り付け説明をご覧になったほうが確実です。


https://www.aiphone.co.jp/data/product_data/item …

機種名、型番等情報も出さずに質問されても確実な回答は出来ません。
4本の線といっても端子は2個ですよね、アイホンは全機種かどうかは判りませんが極性はないのでそれぞれ2本つなげればよいと思いますが、機種を変えられるようですので、親機も変えるのかとか子機だけなのか組み合わせも判りませんから取説の設置説明でご確認ください。
    • good
    • 0

先ほど回答した者です。


レベルを下げて説明するからよく読んでね?。
4本の線を2本ずつネジで金属の板の間に締め込んでいますね、
これを端子と言います。
2つ端子があるから2端子と言います、
1つの端子に線が2本入っているでしょう、ほんとは線は1本で
良いんだけど工事した人が丁寧に2本ずつ入れたんです。(余っているから)
だから実際は2本なのです。
ここではそのまま使うようにして、新しいドアホンの右に同じような
端子が2コ見えるのでこれにはさみ直せば良いんです、たぶん
後ろ側から線を入れるんだと思います。
極性は無いと思いますが端子に表示があれば親機も
有るはずだから合わせましょう。
カメラドアホンに見えるのでレンズの角度調整があるから
(たぶん手で動かせる)説明書を良く見ましょう。
    • good
    • 0

今時のドアホンはカメラ付きすら無線なので、


配線は壁に突っ込んで蓋し、その上にワイヤレスインターフォンを設置したほうが、宅内の移動も自由なのでは?
http://kakaku.com/search_results/%96%B3%90%FC%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!