アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で昇格しました。30秒ほどのスピーチを言われました。なんていったら、気の利いたスピーチでしょうか?

A 回答 (2件)

ネットぐぐって見付けたものを添付しました

参考になればいいですが…

①自己紹介と感謝を述べる

このたび、××係長という大役を仰せつかりました ××です。 これも皆様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。

②前任者への尊敬と感謝を述べる

前任者の〇〇係長には多大なる高配をつかまつりかねてより尊敬しておりました。 〇〇係長の〜な点を引き継いでまいります。

③自分の具体的な対策をストーリーを交え伝える

私は入社間もない頃から〜 微力ながら◯◯課および会社発展のために ××にとくに注力し力を尽くしたいと思いますので まだまだ若輩者ではございますが 今後も変わらぬご支援ご鞭撻を賜りますよう、 よろしくお願い申し上げます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。明日喋ります。

30秒ほどのスピーチということは、あまり多く話せない、話さなくていい、簡単でいいよ、って事だから誘いに普通でいいと思います。

この度、○○に任命されました✖️✖️です。
これもひとえに、△△課長(上司)を始め、皆様のご支援の賜物と心より感謝いてします。
まだまだ若輩者ではありますが、前任者の□□さんを模範とし、努力を惜しまず精進してまいりますので、今後ともご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

これでだいたい30秒ほど。
    • 0
この回答へのお礼

明日、そのように喋ります。ありがとございます。