アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小池百合子さんはどうして人気があるのですか

A 回答 (18件中1~10件)

マスコミが持ち上げたから。

    • good
    • 1

もう、だめ、飛行機墜落中です 国民、都民は、期待したけど、空中分解中でーす

    • good
    • 0

安倍晋三いわく



ブームです
    • good
    • 0

橋下知事の時と同じでマスコミです。

ネット情報を見れない、テレビしか見ない高齢女性が支持してるんだと思います。あと、小宮悦子さんと勘違いしてる人も多そう。

マスコミのせいで、彼女の政策が安倍政権と全く同じ(むしろ更に上いく戦争屋の極右)だということが、情報として流れてないせいだと思います。
    • good
    • 1

視聴率が取れるからでしょうね。


もう少しすると急降下しますよ、選挙直前か投票後かな。
またそこで視聴率です、安倍さん叩くつもりのマスコミも勝ち目が無くて代わりに叩かれます。
    • good
    • 0

既存政党への不支持が多いから。


対決姿勢を見せるだけで、ある程度は支持される。
    • good
    • 0

テレビや新聞しか情報を得ていない人が多く、彼女のマイナス面が表面に出ていないためである。

テレビでのインタビューでは、弱そうな女性を演じているからではないでしょうか。テレビでは、相手を徹底的に攻撃しない、表現や口調も比較的柔らかい印象を受けます。表面と内面の違いがあっても、しれが表面に出ない演技が上手いのでしょうか。
    • good
    • 0

よくは知りませんが、自分の感情というものを大事にしている人のように見えるからじゃないですかね。


そういう人は、時として強引に、あるいは無慈悲にモノゴトを決断する習性がある。
なので、それこそ「しがらみ」じゃないですが、今の政界のモヤモヤを一刀両断してくれるかもしれない、という期待があるような気がします。
ただ、モノゴトはそう単純にはいきませんし、最後は人間力が問われることになる。
全然一刀両断してくれないじゃん、と気がついたとき、潮が引くように支持を失うことでしょう。
移行した民進の人たちはミスったのではないかという気がしますね。
    • good
    • 0

いつまでも、若々しい自立した女性だからです。


また、夫や子供がいないので、独身の女性、結婚生活に不満がある女性からも人気があるのでしょう。
テレビの美人アナウンサーであったので、テレビ映り、マスコミの扱いが巧みです。
    • good
    • 0

上から目線がいい!!鞭でシバイテくれたら病みつきになりそう!モット、もっとシバイテ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!