アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は18歳頃の松田聖子さんが大好きです。その頃の聖子さんに似た女性と知り合ってデートしました。三ヶ月程、デートを重ねて彼女が僕に聞いてきました。「私の事をどう思ってるの?」って。僕は「聖子さんが大好きで、聖子さんに似てるキミが好きです」と言いました。そしたら次の日からメールしても返事がこないし、電話しても出てくれません。僕は何も悪い事はしていないのに、彼女が連絡くれない理由が分からないのです。好きと言ったから、あまりにストレート過ぎて引かれてしまったのでしょうか?女心がイマイチ分からずに悩んでます。教えて下さい。

A 回答 (5件)

彼女とあなたの好きな松田聖子さんを天秤にかけては彼女が怒るのも傷付くのも当たり前ですよ!確かに芸能人は一般人にはない素晴しさがある

から皆、憧れますよ!逆に彼女が彼女の好きな芸能人のあなたが似てるから好き!と言われたらあなたも傷付くと思いますよ!幾ら好きでも松田聖子を好きな気持ちを彼女といる時は表に出さないで分けて考えてあげないと彼女が可哀想なので松田聖子さんへの気持ちはあなたの心の中だけにしましょう!彼女といる時は彼女が1番で彼女といない時は松田聖子さんを1番!と思うようにしたらいいと思いますよ!芸能人に似てると言われると男女共に嬉しいですが、似てるから好きになってくれた、と感じさせないようにあくまでも心の中で想い続けててくださいね!私はブサな旦那と毎日一緒にいて寝てる時だけは大好きな芸能人の事を想って満足出来ていますよ!なので若いあなたも分けて考えて松田聖子さんと彼女はあくまでも別人なので彼女にしかないところを好きでいてあげてくださいね!心では松田聖子さん、彼女といる時は彼女をめいいっぱい好きでいてあげたら彼女も寂しくないと思いますよ!!女心はかなり複雑ですが、彼女を誰かと比較せずに好きでいてあげたらいいと思いますよ!!
    • good
    • 0

女心がわからないというか、女性に限らず男に対しても平気で失礼な事を言いそうですね。



あなたが相手に同じ質問をして、「私お金が好きなんだけど、あなたのお金や金融資産が好きです」と答える様なものです。

髪が薄い人に、「あなたの髪はどうして薄いんですか?ハゲですか?」とデリカシーのない事を聞くのと同じレベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、聖子さんが、かわいいと思ってなかったのでしょうね。僕はジャニーズの滝沢君に似てるから、あなたが好きと言われたら嬉しいですけど、女性は嬉しくないと言うのが分かりました。18歳の頃の聖子さん、あんなに素敵なのに。ずっと音信不通です。彼女に会いたいです。

お礼日時:2017/10/05 10:24

外見でしか、女性を見ていないのでしょうか?その方が聖子さんに似ているだけの理由でデートしたのでしょうか?


と、彼女は思ってると思います。バカにしてる、と。
人はまず外見から、と思いますが、長く付き合うには大事なのは内面ですね。入り口は外見でも、良いと思うけど、ストレートに言われると女性はプライドが傷つく生き物なのです。
もし、その方と今後もお付き合いしたいのであれば、会えば会うほど内面好きになって惹かれている、ということもお伝えしたら良いと思いますよ。も、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕草とかニコッと微笑むとことか似てて可愛かったです。僕はずっと夢の女性ではあるけど18歳の頃の聖子さんが大好きだからどうしようもないです。今も音信不通です。

お礼日時:2017/10/05 10:17

聖子さんに似た人で無く、本人が好きだと言って欲しかったのではないですか。


女心は難しいですから、自分が1番じゃないと嫌なんです。
何かの代わりじゃ嫌なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聖子さんがあまり、かわいいと思ってなかったのかも知れないですね。彼女には聖子さんが好きでたまらないとずっとお話はしてたのですけどね。

お礼日時:2017/10/05 10:12

それは恐らく彼女の質問に対するあなたの返し方が問題だったのでしょう。


彼女に向かって「キミが好きです」ではなくて「聖子さんに似てるキミが好きです」と言えば、それじゃ聖子さんと付き合えばいいでしょ!ってことになりますね。
実際にそれは無理だけど、私じゃなくても他の似た人でもいい訳ねと言う考えに至ります。
ここは仕方ないから諦めて、次に付き合う人には「キミが好きです」とだけ言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に似てて、かわいい女性だったです。夢みたいな感じでした。ずっと音信不通のままです。

お礼日時:2017/10/05 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!