【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今日のお昼、小池代表は国政に出ないと宣言しました。小池さんが総理候補でない希望の党に希望が持てません。投票したいと思っていましたがガッカリです。皆さんは小池代表が出ないのに支持ができますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、様々なご意見ありがとうございます。希望の党の行く末はあまりよくない方向に進みそうですね。小池劇場にも限界がきてるような感じが見受けられます。

      補足日時:2017/10/06 16:21

A 回答 (21件中1~10件)

今日の都議会開催前の時点での小池さんの気持ちです。

都議会は今日で閉会になります。
後、10日の公示日までに、どのような変化があるかも知れません。
常識的に見て、彼女は出馬しないと思います。
しかし彼女はハプニングも大好きなので、出馬するかも知れません。
出馬すると、予想外に人気が下降するかも知れません。
実績があるわけではなく、単なる人気という「空気」のみに支えられているので予測が難しいですね。
出馬するしないに関わらず、過去1週間を振り返ると支持できません。
    • good
    • 1

安倍氏の思惑通りの展開になってきてますね。

野党の準備不足から来るゴタゴタを狙っての解散ですから、勝つ見込みが無かったら解散などしませんよ。
もし解散まで少なくとも1ヶ月あればこんなゴタゴタは無く割とすんなり形が出来ていたと思います。そうすれば今ある批判は無かったはずですから希望の党は希望が持てたはずです。
でもこのまま安倍氏の思惑通り運んでいいんですか?
私はNOです。
    • good
    • 0

小池劇場は、安倍憎しのマスコミが作った幻想。

リベラル切りでマスコミが、幻想報道をやめた途端にイメージ悪化。
でも、本当はもとから最低の政治家。オリンピックや豊洲でかき回して大幅遅滞させ大損害を出した最悪の都知事。
    • good
    • 2

飛ばない豚はただの豚 



希望を捨てた豚はただの豚 美貌を捨てた豚は醜い豚
    • good
    • 0

出ても支持しない。

政策に無理がある、周りにたかる旧民進党議員が信用できないから。
    • good
    • 1

この場合小池さんは、国政に出馬してもしなくてもどちらも無責任ですよ。



出馬しないのは都政に専念するからいいことだと思う人がいる一方で、党を立ち上げ、出馬させる人たちまであれこれ選別して、参院選にものすごい影響力を持って混乱させてるのに国政には出ない、これもまた無責任ですね。

どのみち、言うことやることは派手ですけど、中身が伴わない。国民のため、都民のためなんて思っちゃないですよ。全ては未来の自分の野望への布石であるに過ぎません。
    • good
    • 1

あっはっは…


なんか、韓流ドラマ見てるみたい。

小池さんが出馬→総理 って期待してる国民がいるんですね。

都政もリセットできていないのに…
笑えます。

まったく支持しません。

私は、政治に無関心で、自民党の言いなりになって組織票を集めている絶望(公明)党員です。
無責任で申し訳ありません。
    • good
    • 0

小池さんの狙いは何か 考えて下さい、政権なんかハナから考えてませんよ。



自民が過半数割れで連立
小が大を取り込む考えかた亀井 靜香みたいになりたいのでしょう。
布石として 石破茂氏野田聖子さんと選挙協力 構想道理行けば石破茂総理大臣
まあ 希望の党の総理候補が石破茂氏では困るからね。

都知事を辞めたときの 自分の受け皿と位に考えてるのでは
国民も馬鹿じゃ無いよね 元民進党の議員が鞍替えして出ても 無所属で出ても 何も出来ない元民進の議員の評価は変わりらないでしょ。
    • good
    • 0

あの人、都知事になって何か結果残したっけ。


パフォーマンスはうまいけど何もしていないイメージ。
でも大丈夫。日本人はそれでだまされるからw
    • good
    • 0

1年前にあれほど大騒ぎして東京都知事になり、都議会でも反対勢力である


自民党を抑えて大きな勢力にのし上がっているのに、オリンピック会場の問題
や豊洲移転問題、待機児童問題など何か大きな変革があったのでしょうか?

世の中に大きな期待を抱かせただけで結局は何も変わっていない、ということを
有権者は見ていますよ。
今回の「希望の党」という新しい政党といってもほとんどは民進党出身者が
占めています。
選挙が終わってからこの人たちがどういう主張に変わっていくのか疑問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!