プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護助手の仕事内容を教えてください。

介護職の資格は持っていません。

A 回答 (2件)

私も昔、経験ありますが、その頃とは恐らく、仕事内容が変わっているかも知れませんのでもしお役に立てなかったらごめんなさい・・・私が働いた頃は病棟勤務でしたので朝、出勤すると感染症患者に使用した物と通常の入院患者に使用した物を別々のバケツに入れて別々のゴム手袋をして感染症患者のを洗う時はマスクを着用して別々の洗剤とスポンジを使用して洗浄する、洗い終わった物も別々のタオルで拭いて別々の場所に保存する、シーツ交換の時も感染症患者の使用した物は別々に回収する、回収した後は印を付けておく、等とにかく神経を使う仕事でした。

今はもう少し違うかも知れません。看護師さんの出来ない仕事のフォローなのでかなりの肉体労働で資格は特に必要ありませんでした。大変な仕事ですが遣り甲斐はあります!あなたも、もし働くようでしたら頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります

私の母がしてます。

個人病院、大学病院務める病棟によってちがいますが、
大学病院の場合、看護師さん達が使う器具や、重い医療器具などを運ぶ(すみません名前までは分かりません)
お風呂掃除、トイレ介助、お風呂介助
だそうです。
主に看護師だけで手が回らない雑用ですね。トイレ介助では漏らしてしまった時に大便が制服についたり、、、お風呂介助は連続して患者さんを入れるし、自分では入れない=体に力が入らないらしいので結構きついらしいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きつい仕事ですね。