アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもの名づけについて。

明日から臨月に入る妊婦です。
安定期に入って性別がわかってからずーーーっと名前を考えているのですが、なかなか決まりません…。

現在、夫婦で気に入っている名前がひとつあるのですが、友人の子と私のいとこの名前と少し似ているのが気になっています…
こんな感じです↓↓(例ですが)

気に入っている名前:さえ
友人の子の名前:やえちゃん、いとこの名前:たえ
このように二文字の名前で、一文字目は違う音ですが母音が同じで、二文字目は同じになります。
漢字は3人共全く違うものになります。

もしあなたが私の友人や従姉妹の立場だったら、私がこのような名前をつけてきたときに何か嫌な印象を持ちますか?

ちなみに、友人とは同じ音楽の趣味がありネットでつながった仲間(離れた所に住んでいて会ったこともない)なのですが、もう何年もいろんな相談とか含めて毎日のように連絡を取っている関係です。
いとこは車で4時間程かかる地域に住んでいて、SNSでつながったりしているものの、そんなに頻繁に連絡をとったりする間柄ではありません。

A 回答 (3件)

気にせず好きな名前をつけてあげればと思います♪

さーちゃん とか呼ぶ事が多くなると思います。

ちなみに自分の時は 男でも女でも 大丈夫な名前をつけました。
元気なお子さまを 頑張って産んでくださいね
    • 0

気にすることはありません。

というか、そんな事気にしていたらきりがありません。
世の中同姓同名だっているんですから。
うちなんて下の娘と上の娘の子と息子の彼女がすごく似た感じの名前です。
たまに3人一緒にいると呼び間違えて怒られますが嫌がりはしません。
むしろ似た名前で親近感がわくかも。
無事な出産をお祈りしています。
    • 0

あなたが似ていることを気にさえしなければ誰も気にしなさそう。

• 0