アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子がお笑い芸人になりたい!
吉本総合芸能学院に入りたいと考えているようです。
どう対応したらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 文章がだぶってすいません!

      補足日時:2017/10/16 05:20

A 回答 (4件)

吉本総合芸能学院に入ると言っても無料ではありませんからね。



その費用をどうするのか、誰が出すのか、が大事ですよね。

学校を出たからと言って芸人になれるというものでもありませんし、
今の時代はTVよりyoutubeを見る人の数も多いので、
養成学校などに行かずとも、自分のお笑いセンスをyoutubeにUPして
世間の反応を伺うという方法も良いのではないでしょうか?

ちょっと前に流行った、ピコ太郎のペンパイナッポーアッポーペンだって
その様な形でyoutubeで全世界に広まり、日本でも一気にブームになりましたよね。

この様に時代の流れを把握し、適切な場所で適切な事をする事が求められると思います。

その上でTVにターゲットを限定し、頭を下げて吉本の門を叩くか、
youtubeなどで人気を得て、TV局からお願いされてTV出演をするか、
利口なのはどちらと言えるのでしょうね?

現在、有名どころのyoutuberは、企業からの案件やTV・イベントのオファーが
先方からどんどん入ってきている状況です。

そういう知識を把握した上で、将来性を見通すという事も大切ですよね。

親子でじっくり話し合ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。もっと深く話し合って見ます。

お礼日時:2017/10/16 13:17

環境が許すなら、


好きにさせてあげたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうさせてあげたい気持ちはありますが、あまり先のことまで、考えていない様です。もう少し話し合って見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 13:16

あたしなら応援する。



何十年も売れない芸人さんたくさんいるけど夢に向かってみんな頑張ってるしギャラもすくないのにバイト掛け持ちしたりとにかく頑張ってるみたいだし夢もなく、なんとなく生きるよりいいと思う。

親が心配するよりちゃんと考えてるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。応援したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/16 06:11

僕が親なら、なんとしてでも、止めます。


かなり強行な手段を使用してでも止めます。
多少、僕は芸能界知ってるから、余計に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はそのことで頭がいっぱい見たいで、少し時間を置いて見ます。

お礼日時:2017/10/16 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!