プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビックバンの影響でインフレーションが起きたのか
インフレーションの影響でビックバンが起きたのか?
そしてビックバンは空間自体の爆発と聞きますがもしビックバン以前にインフレーションが起こったのだとしたらインフレーションが空間を造ったということになりますよね?また宇宙は膨張しているから何億年前は今より小さかったですよね?それって今の大きさになるために宇宙の外側を広がって来たことになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 確か1番始めは量子論的揺らぎでしたよね

      補足日時:2017/10/16 11:19

A 回答 (2件)

補足コメントでご質問がありましたので回答します。



>確か1番始めは量子論的揺らぎでしたよね

はいそうです。インフレーション宇宙論はそれが前提となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在はどっちが支持されているんでしょうか?

お礼日時:2017/10/16 12:06

はじめまして



ビッグバンの定義にもよりますが、一般的には最初にインフレーションがおきて、その中で真空の相転移が行われ膨大なエネルギーが解放されてビッグバンにつながったとされています。

インフレーション宇宙論を提唱した佐藤勝彦氏も、インフレーションがおきてその結果ビッグバンがおきたと述べています。

宇宙創生を解明する「インフレーション理論(教授対談シリーズ)
https://www.athome-academy.jp/archive/space_eart …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!