dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回の質問に答えて下さった方、本当にありがとうございました。
色々な意見を聞き、25番の回答が一番私にとって理想的な解決だと思います。
息子は未成年でしたし(現在は20歳です)女性経験もなかったのだから、年上の彼女がリードするべきだったんです。
息子は高校時代に生徒会長をしたぐらい真面目なんです。
子供に関しても、息子に相談なく勝手に産んだのだから、自分で育てるのが普通ですよね?
「認知や養育費を請求しない」なら何故息子や私に打ち明けたのかも理解できません。
「中絶する」と言ったのに産んだのは詐欺です。
息子は騙されたんです。

もちろん、認知を要求されたらDNA鑑定をして息子の子供だと判明したら、認知はします。
でもそんな女性だから本当に息子の子供かどうか怪しいですよね。
今後は彼女から連絡が来ても無視します。
借金も嫌がらせで言って来ただけだと思うし、証拠はありますが借用書もないから適当にあしらっておきます。
振込み手数料が馬鹿にならないです。

でも彼女から何か言って来たら怖いですので先にガツンと言ってやるべきでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

 既婚男性です  TVドラマ見たいな展開に驚きです!



誠に辛い思いをされ、同じ子供の親として心中お察しましす。

(1) (2) 共に読ませて頂きましたが、色んな意見が飛び交ってますねぇ

御子息が彼女と出会いの経緯や彼女の詳細等(何者? ) が不明ですから確実な回答は

致しかねますが、やはり、彼女の今回の行動の意図が掴めないのが不安ですね?

金銭的な事だけでしたら、多い金額ではなさそうですし、子供さんの

認知、養育費等を要求も無いとの事なのに、わずかな金銭の返還を求めるだけが

目的とは思え無い感じです。

彼女が言う様に息子さん本人からの借金の返済だけが目当てでしたら

数回に分けて返済すれば終結しますが?真の目的は子供を産んだ事を

知らせたかった事でしょうか、御子息との別れ方に対する恨みを

持ってるって事ですかねぇ?どちらにせよ放置して置くのは心配です


そこで、私の提案ですが、御子息なり、奥さまが彼女の子供に合うのは

不可能でしょうか?もし、合える様でしたら、何とかして子供の

髪等を入手して親子鑑定がしたいですね。

それが成功すれば対処の仕方も判断できます。

それは無理ですか? もし、他人様の子供で有れば問題なしですし

もしも、御子息の子供だと判定が出れば、新たな判断が必要でしょうから

1度実行されてはいかがでしょうか?

今後の御子息の人生を考えればすっきりしして終結を迎えたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認知や養育費を破棄する以上は子供に会わせるつもりはないと言われました。
母親の承諾なくDNA鑑定はできないようなので、無理と思います
彼女が息子や私に伝えた気持ちも今は分かるのです

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2012/01/16 18:02

前々から疑問なんですが、借金の事実はあったんですよね?


なぜ、そんなに返したくないんですか?
彼女が詐欺師だからですか?
    • good
    • 0

NO16です。



私が先の相談の回答で彼女に批判的で貴方に好意的だとれましたか?

いや~まったく、私の思い違いだったと痛感していたところに再度の相談をだされました。

他の方の回答の文面、、、補足などを考慮したとき、、、

彼女にもしたたかさを感じましたが、、貴方はそれを完全に上回っています。

早急に訂正版の回答をだすべきでした。

最初の本題の借金の件に関しては、、、催促はないだろうから返さない、、、があなたの本心なのね。

借りたと認識はあるって書いてあったんじゃなくて?(息子さんの借金)

だったら、催促なくても返しなさいよ。

知ってて返さないのを「ネコババ」っていうんだったかな?

もう、、これであなたの相談に首を突っ込むのは止めますね。

のれんに腕押しなんですもの。あほらしくなっちゃいました。おやすみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも私にはそう感じてましたし嬉しく思ってました。
裏切られた気分です

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/15 10:08

あらぁ、最初の質問では多少なりしおらしくお礼もしてたのに。


自分の味方のような、待ってました!って回答を得たら強気に変身ですか?
でも大多数の回答は、少しは貴女方に同情はあれど、息子を全くの白・潔白とは言ってない(というより、批判的)ですよね。
質問だけ読むと世間的には、彼女に同情的なんです。

何をガツンと言うのか…意味がわからないんですが、言う前に弁護士に相談したら?
一人勝手に、意気揚々と彼女にガツンと言ったとして、彼女が『なら、はっきりさせましょう』と腰を上げた結果、顔面蒼白は貴女親子かもしれませんよ?


彼女が産んだ子供、鑑定結果ではっきり息子の子供だと証明されたら、そして彼女が認知・養育費を望んだら逃げられません。
これ、子供の権利ですし、強制もしようと思えば可能。

そうなれば、貴女が今気にしている『息子の将来』に一生消えないものが出来るんです。
就職は問題ないでしょうが、結婚となれば大問題でしょう。


会わせたくないと今は思ってる彼女でも、認知・養育費と決まれば面会OKにするかもしれません。
(息子が会うかはしりませんが、会っていいよと言われてる状態になる。)



下手に強気に出たり、認知養育費とか、妊娠の責任は彼女だとか考えず、今一番目の前にある問題から片付けたらどうですか?

息子が彼女にお金を借りたのは事実なんだし、借りたものは返すべきです。
図書館の本でもレンタルDVDでも、返さなきゃ督促されます。
督促がきたら返すでしょ?
それともしらばっくれます?


借りたお金は返して、子供のことがどうしても気になるなら、平行して子供の件は弁護士に相談し対処。


それから、いくら相手が年上で息子に女性経験がなかったにしても、息子に非が全くないことはないです。
今時高校生でも避妊方法の知識はあります。
ゴムしなきゃヤバイとか最低それは知ってます。

貴女は息子は何も知らないんだから、経験ある年上の彼女がきちんと!と思うようですが、何度言っても避妊を受け入れない息子だったかもしれませんね。
なら性行為を拒否すればいい!ともなるけど、性欲全開の若い男を拒否出来なかったかもしれないし。まぁ、でもそんなこと二人にしかわかんないんだから、今さらでしょう。
もう子供がいるんだから。

しかし。
ご主人(貴女の)が全く出てこないんですけど。
もしかしてご主人はこの件知らないんですか?
それとも母子家庭?

ご主人がいるんなら、ガツンと言うにしろ、返済するにしろ、何かしら彼女に対して行動はしないとなんだからご主人と相談したらどうです?

母子でどうにか丸く?納めようとするには、重い内容だと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人に言うと息子はきっと半殺しにされます。
もちろん私もどうなるか分かりません。
多少なりとも私に同情してくださったのならば、きっと私が正しいのですよね?
知識があっても子供は子供です。
年長者の彼女がしっかりしてくれたらよかったのです。

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/15 10:06

バカな子供ほど可愛いというが度が過ぎてるね。


世間の常識をかけ離れてるよ。

それすら気がつかない精神的に未発達な親。

子供をまともに叱った事がないから子供が
ちょっとしたことで「すぐ死ぬ、死ぬ」って馬鹿か?

あなたが中絶していればこんな事は起こらなかったのに残念です。

くれぐれも息子さんが暴走しないように性処理はお母さんがしっかり
してあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故私が中絶しなきゃいけないのですか?
息子はちゃんと結婚してからの子供です。

しかも私は厳しい親だった方です。

お礼日時:2012/01/15 10:02

No.15ですが、お礼を拝読しました。


貴女は、かなりぶっ跳んだ女性だとは思いますが、
苦味のある回答に対しても、きちんとお礼を返すところは魅力的です。

プロファイリングをしてみました。
私が想像する貴女は、ヒステリックで少し痩せ気味。
しかし、意外と巨乳で体の線も、あまり崩れていない。
つまり、まだまだ使える体をしているということです。

オマ○コも、ドドメ色ではなく、まだ赤味が残っているし、
大陰唇も、ビラビラではなく、クリト○スも皮をむけば中身はピンク色だと思います。
そんなイメージですので、貴女は、風俗の熟女専門店でも働けると思います。

貴女に足りないものは、男性ホルモンだと思います。
男性と女性がチョメチョメすると、男性は女性ホルモンの供給を受け、
女性は男性ホルモンの供給を受け、両者共に健康になるわけです。

ですから、貴女は息子さんにお友だちを紹介してもらいましょう。
そして、筆おろしをした後は、やりまくれば良いのです。
貴女は膣と子宮から男性ホルモンを吸収して綺麗になれるはずです。

どっちみち妊娠する訳が無いので、生でやりまくれば良いのですよ。
せっかく育てた息子を活用しなければ損ですよ。
息子を活用して「筆おろし専門店」を開業しましょう。
ともかく貴女に足りないもの、必要なものは男です。
    • good
    • 0

どうしたん??



パート1でもずいぶんといろいろな回答をされたはずですよね。

「彼女からなにか言ってきたら怖いですので先にガツンと言ってやるべき?」

ガツンと言える立場ではないでしょう?あなた!!

謙虚に息子さんの置かれている立場をふまえなさい。

おいくつなのか存知ませぬが、人間ができてません。

振込み手数料がバカにならない?

こんなこと書いて回答者の怒りをまたかいたいの?

バカもやすみやすみいいなさい。

とっと、お金は返しなさいよ!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、前の回答では彼女に批判的だったではないですか?
それと私は前回答の25番様の答えが自分達に一番有利だと思います。
だから借金も返さなくていいような気がしました
「親御さんの信用の元、催促をするつもりはございません」と彼女も言ってるのだから催促は来ないと思いますし、彼女から見たら大した金額ではないはずです

お礼日時:2012/01/14 20:36

子供のケンカに親が出てきたような話ですね。


息子は20歳でしょ。
本来は息子と女の問題で有って息子が処理すべきことなのに、
そこに息子の母親が勝手に首を突っ込んできた。
・・・そんな感じです。

話しを整理するとこんな感じでしょうか。
まず、女タラシの悪い男(息子)が居て、女を騙して多額の金を借りて踏み倒した。
しかも女を騙して妊娠させて子供を産ませ、出産費用も払わず、認知もせず、養育費も払わない。
そこで女が、せめて貸した金ぐらいは返して欲しいと言ってきた。

そこに母親が出しゃばってきた。
母親は、女タラシの悪い息子を息子としてではなく、一人の男として愛していた。
そこで別の女に自分の男を取られたと思い込み、嫉妬の炎をメラメラと燃やしてしまった。
「私だって息子とセックスしたいのに、近親相姦になってしまうから我慢してきた。
それなのに、あの女は息子とやりたい放題セックスを出来る。おのれ、この恨み晴らさでおくものか」
・・・というのが真実です。

要するに情欲に狂った母親が、嫉妬に狂って余計なことをして事態を難しくしているだけなのです。
しかし、こんな人間のクズ(息子)をよくも産めたものですね。
母親の最大の罪は、人間のクズ(息子)を妊娠したときに中絶しなかったことです。
その結果として、悪魔のような人間のクズ(息子)をこの世に引き込んでしまい、
無関係の善人に対して己の欲望を遂げることをさせて多大な迷惑をかけてしまった。

話しを整理すると、こんな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷いですね!
息子とセックスしたいなんて思いません!
ただ詳細を聞くために何回したか、どこでしたか、息子は初めてだったか、どんな避妊だったかは彼女に聞きましたし息子にも聞きました。
10も年上の女の女ですよ?
普通なら有り得ないですよね?
息子は子供なんですよ!

お金を返さないわけではないですが、できるなら返したくないですよ!
若い息子とセックスできたのだから安いものだと思います。
彼女は若い男の裸が見たいだけなんですよきっと

お礼日時:2012/01/14 19:34

何でも人のせいにして自分(の息子)は悪くないと考えることは楽ですが、つらくても今きちんとした対応をしておかないと、後でもっと悪いことが起こります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
だから悩むのです。なるべく息子の将来に影響しないとよいのですが。
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/14 19:27

>本音は例え息子の子供だとしても認知はしたくないのです。



>騙された息子は悪くありませんし、年上のくせにきちんと指導できなかった彼女が悪なんです
>息子はかわいそうな被害者です。
>年上の子持ち女に騙されただけです

これ見ると、子供のことを何も要求してこない彼女の気持ちが分かる気がします。

こんな人たちに何を要求しても無駄だと思ったのか、
それとも、子供にこんな人たちと関わらせたくないと思ったのか、
・・・なんにせよ、性欲だけはイッチョマエのくせに責任感は皆無のバカ息子と、
そんな息子を溺愛して冷静かつ客観的に物事を考えられない盲目的な母親。
これじゃ結婚して地獄を見るより、苦労してでも一人で育てようと考えるのも当たり前ですね。
将来、息子さんのお嫁さんになる人、苦労しそう・・・(しかも隠し子ありって・・・)。

そりゃ、質問者さんのお宅が資産家とかなら、息子さんをたぶらかして子供を生み、
それをネタにしてお金をせしめて・・・とか、
まんまと息子と結婚して・・・なんてこともあるかもしれませんが、
振込手数料を気にするくらいですから、そんなこともなさそうですし(爆)、
だったら何を好き好んで、
また何のメリットがあって息子さんをだまそうなんて考えるというんでしょう?

そして、そんなどうしようもないダメ男でも、案外、彼女は真剣に愛してたのかもしれませんね。
だって子持ちだったんなら子育ての大変さは十分分かってたでしょうし、
分かってて生むのなら、よほどの思いがなければできないでしょう。

だけど、いざとなったときの、あなたたちの態度を見て、激しく失望したのかも。
だから完全に清算するために、貸してたものを返してもらって、
キッパりと縁を切りたいと思っているんじゃないですかね?
それをあなたたち親子が、自分たちの利益ばかり考えて、
やれお金は払いたくないだの、子供の責任は取りたくないだのと、
勝手にゴチャゴチャ言ってるだけのように思えてなりません。

むしろ認知や結婚をせまることもなく、
お金を返してくれるだけでいいと言ってるんですから、
お金だけで済むなら有難いと感謝するべきだと思いますよ。
早く支払ってお終いにすればいいだけのことだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女は息子の事が好きだったと思います。
手紙の中にも
「息子様には一時期でも辛い状況を救って頂き感謝しているとお伝え下さい。」
と書いてありました。
さすがに少し心が痛みました。
でも、息子も一応は謝罪しているので、その後に息子が彼女に暴言を吐いたとしても謝らなくてよいのではと思います。
それなのに彼女は
「息子さんは存在すら疑ってるのですから謝罪の手紙など必要ないでしょう。解決した事です。そっとしておいて下さい」
と突っぱねたのです。
せっかく息子が謝ってるのに酷い話しだと思いませんか?

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/14 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!