プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱と診断されて、3週間になります。
薬が効いて、1週間ほど気分の波がない状態で、少しずつ以前の自分に戻ってきているように感じています。
完解の状態まで、あとどのようなステップがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

鬱もなおるものと治るとまではいかないけれど寛解可能なものがあります。


どんな鬱病の種類なのかは、今後の経過次第です。
焦らず、自分の状態を注意してみていくといいと思いますよ。
    • good
    • 1

鬱の完解。


厳しいことを書くことになるが、完解に至る人もいるが、一生治らない人もいます。
薬で一時的に症状が治まっても、すぐに元に戻る人もいて、それで多くの人が悩むのです。
で、鬱になる人のほとんどは「マイナス思考」になるため、それが症状を悪化させる原因にもなります。
また、薬は「補助的」なもので、鬱を完全に治せる薬はありません。
なので、薬に頼っていると治らないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!