アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ある冷蔵庫の横に並べてもう1台小型の冷蔵庫を置くことになりました。
スペースはぴったりな感じなのですが五センチ位空けて置くのに問題ありませんか?
またアースを繋げる箇所が一カ所しかありませんが重ねて繋げても問題ありませんか?
もしくはアースはそのままで垂らして放置しておいても問題ありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

左右を他の台所の家具類に挟まれたシステムキッチンの写真を見たことが無いですか


添付の画像はパナソニックのシステムキッチンです。
最近の冷蔵庫なら左右に放熱スペースが取れない場合は、後部と上部を使って放熱しますので、以前のように隙間を開ける必要が無くなっていますので、2台並べての設置は問題ありません

今あるタイプが古いタイプだと難点ですが、10年前のうちの冷蔵庫でも左右に隙間がなくても設置出来るタイプですので、一度メーカーで調べてみるといいですよ
ただ古い冷蔵庫は電気代が高く発熱も多いので、2台設置のメリットは無かったりします、また最近のは以前の置きスペースの倍近い容量を持っていますので。
「今ある冷蔵庫の横に並べてもう1台小型の冷」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今あるのは大型で10年位です。
設置するのは2年前に買った中型の冷蔵庫です。
そうですか。
電気代ですね。
とても我が家にあるのとは比べものにならないくらい素敵な冷蔵庫ですね。
大きさは同じくらいですが。
とても参考になりました。
ぴったり填まっていてももんだいないのですね。
次回買い換えるときは
放熱もチェックしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/18 19:33

>五センチ位空けて置くのに問題ありませんか?



問題ありません。
ところで、扉はちゃんと開きますか?

>またアースを繋げる箇所が一カ所しかありませんが重ねて繋げても問題ありませんか?

構いませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扉あきます。
が、しかし側面が放熱のようなので並べて置くのを諦めました。
1番はアースだったので
勉強になりました。
この際レンジのアースも
入れちゃいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/18 07:11

アースは2本つなぐことで問題はありません。


冷蔵庫は機種により側面も放熱面になっています。2機種ともそうだったらかなり間隔を開けておかなければいけません。その場合は30cm以上でしょうか。一方がそうである場合や両方とも違う場合は両方の取説の壁や家具との間隔の広い方を適用して下さい。
私は昔、両側面が放熱面の冷蔵庫で壁との隙間に一時的にものを置いて完全に塞いで故障させてしまったことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々特徴があったんですね。
勉強になりました
簡単に考えていたので、
相談させて頂き本当良かった。
どうやら2つとも側面も放熱と
思われます。
壊す所でした。
アースが問題なさそうなので他の部屋に置くことにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/18 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!