アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボウリングで簡単にカーブ出来るコツとかないですか?

A 回答 (5件)

球に横回転を加えればよいです。


球から手を離すときに、手を真上にあげるようにすればよいです。
ちょっと軽めの球を使えば簡単です。
どれくらい曲がるかは、何回も投げて掴むしかありません。
    • good
    • 0

初心者でも急カーブする方法あります


穴に指を入れずに下から平手で持ちます
上にバンザイするようにボールに回転をかける意識をするように投げると簡単に凄いカーブかかりますよ
カーブかかりすぎて反対側へガーターになることも多いですけど
慣れるとコントロールできます
また、初めはボールをドカンと落としてしまうことも多いので注意しましょう
    • good
    • 1

ボールを変える。

穴の開き方やボール自体の構造で全く変わります。投球も安定するのでマイボールを作るのが一番だと思います。
    • good
    • 0

タモリ倶楽部(7月7日)でやっていましたが、両手投げをするとすごいカーブを投げられます。


解説していたプロ(片手から両手に投げ方を変えた)も、片手投げの時と比較するとパーフェクトが格段に出やすくなったと言っていました。
    • good
    • 0

ごく簡単です、でもその理屈道理に体が反応するかが問題です。


ボールを後ろから押し出すのではなく、ボールは後ろに振り上げ、振り下ろす勢いだけで投げます、手首等で押しません
手首は進行方向に直角方向、ボールを横から抱えるような状態にします。
リリースの瞬間腕を大きく振り上げます、それで右利きならボールは左回りのスクリュウ回転になり、床との摩擦で左に進路がずれます。
小手先だけでは不可能です、投球フォームとして一連の流れを身に着ける必要があります、コツなんてものはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!