アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、マイボールを持って一ヶ月です。5000円のボール使っています。
2ゲーム目ぐらいから指穴が滑ってきます。汗というよりはオイルだと思います。オイルをタオルで拭いている手にオイルが付いていると思うのですが、皆さんはどのように対処しているのでしょうか?
普通のタオルでボールは拭いています。

終わるときには、イオンパワーSで拭いています。
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

そうですね、確かにそれは有りますね。


ボウルクリーナーで拭くしかないですね
でも指穴と言ってもたぶんフィンガーだと
思いますが、その記載がないので
なんとも言えないです?
ボールに付いたオイルは終わる時だけでなく
投球ごとに拭くとオイル付着は少なくなると
思います。その時はクリーナーは使用しなくても
拭くだけで良い。
特にサムレスの人は手にオイルが着くと
投球は悲惨になります。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。はい、フィンガーです。
なるほどー、では拭くタオルを考えなくてはいけないですね。
ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2021/07/01 10:19

5000円のマイボール?。


俺のは50000円だがね。
で、1回投げるたびにオイルはきれいにふき取るよ。
そして、野球のピッチャーなどが使う「滑り止め」を使うんだよ。
なので、俺は何ゲーム投げても指が滑ることはないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい5000円でした。^^;5万円はすごいですね。
滑り止めがあるんですね、探してみます。
ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2021/07/01 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!