プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。ボウリングを趣味で始めてみようかと思い、マイボールの購入を検討しています。
ラウンドワンでスタンプカードを集めると1980円のボールが買えるらしいので、それにしようかと思っていますが、重さはどれくらいがいいのでしょうか?
自分の腕力は、12ポンドのボールを持ったときちょっと重く感じるくらいです。

あと、レーンキャッチャーRというボールは前述の1980円のボールと比べて何が違うのですか?
ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

12ポンドでちょっと重く感じるくらいなら13ポンドで調度良いかと思います。

マイボールは自分の手にフィットするように作られるため、多少重くても重くは感じません。
それに12ポンドでは、ボールがうまくポケットに入ったとしても、5番ピンが残ることがよくあります。

ラウンドワンは、バイトの兄ちゃんがドリルすることもあるので、そのへんは気をつけたほうがいいでしょう。
出来ればプロが居る時間帯に行って、プロにドリルしてもらったほうがいいと思います。
いずれにしれもレーンキャッチャーは入門用なので、ある程度慣れてきてフックがちゃんと投げられるようになったら、
違うボールに買い換えることをおすすめします。
あと、グリップはいれたほうがいいと思います。
あくまで個人的意見ですが...
指にタコができにくいし、回転もかけやすいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

13ポンドが良いのですか、ありがとうございます。今度買ってきます。

1980円のボールはほとんど曲がらないので買う意味はないでしょう。

レーンキャッチャーならいくらかフックするので、初心者が最初に買うボールとしては問題ないかと思います。
それで100-200ゲームくらい投げてみて、もっと上達したいと思えば、プロのレッスンをうけてみて、さらに高いボールに変更すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。レーンキャッチャーを買う事にしました。
ボールの重さは軽い方か、重い方かどちらが良いのですか?