プロが教えるわが家の防犯対策術!

LSD用オイルは動摩擦係数を高くする必要があるのでわざと滑りにくくしています。

なのでごく普通のGL5オープンデフに使われるデフオイルの方が潤滑性能は上なのでしょうか?

鉄粉が多いのでピニオン&リングギヤの保護を第一に考えております。

LSD用オイルと普通のデフオイル、どちらが保護性能は上なのですか?

A 回答 (3件)

用途が違うので比較するのはナンセンス

    • good
    • 0

LSD用オイルはFM剤が添加されてます。


FM剤は劣化するのが早いので早めの定期交換が必要です。
GL5のデフオイルがデフには良いでしょう。
鉄粉はどんなギヤオイルを入れても発生します。
新車から最初の交換ではより多く発生します。
新車から1万キロで交換すればその後は少なくなります。
    • good
    • 0

化学成分マニア、ケミカルオタクではありませんが


ワコーズが良いと聞いてます。
LSDが使えると言う事はLSDのが高性能な物を要求してるかもしれない

輸入車で指定がなければ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!