アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が子供時代に犯してしまった過ちが忘れられない、臆病で中途半端な人間だったかもしれないから起きたのかもしれない。
が、犯してしまった出来事に対して、当時の私は臆病過ぎていたので謝るだけでその後は放置してしまったので、その結果、私が犯してしまった過ちに関係する関係者や家族に嫌われてしまいました。
当時は何もわかっていなかったので忘れようとして色んな対策を忘れた。
だが、大人になるにつれ、過去にやってしまったことを後悔や反省をして前に進めないとかあったりする。
今も記憶が蘇るので忘れられないでいるし、反省と後悔でいっぱいです。
でも、このままではいけない気がしてどうしたらいいのか分からないので質問しました

過去に犯してしまった過ちや過去の失敗などありますが、どう対処、克服していけばいいのでしょうか?どう対処していけばいいのでしょうか?
(償いと言っても大人になってしまっているので手遅れだから、どうしたらいいか分からない・・・。)

※どう書いたらいいか分からなかったので意味不明になってたらすいません。
 質問内容に問題があれば、指摘お願いします。

A 回答 (2件)

愚かだった過去を帳消しにできるくらい毎日毎日ひたすら善行を積み重ねていくしかないとおもいます

• 2
この回答へのお礼

残念ながら、過去の公開や反省しているので過ちや失敗などはあまりしてませんが、罰が当たったのか今も碌な生き方しか出来ていないです。
逆に人間関係に怯えて臆病になり過ぎているんです。

為になりましたし、アドバイスありがとうございます。

回答ありがとうございます。

「過去に犯してしまった過ちや過去の失敗などありますが、どう対処、克服していけばいいのでしょうか?どう対処していけばいいのでしょうか?」

⇒人間は誰でも失敗だらけなのですよ。

ましてや、子供の頃でしょ?
何も問題ありません。

そんなことに悩むよりも、これからの自分の将来を明るく生きていくために考えましょうね。

過ぎたことは、もういいのですよ。
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね・・・。
アドバイスありがとうございます。

回答ありがとうございます。