プロが教えるわが家の防犯対策術!

後悔、反省等をした後はどうしたらいいのでしょうか…?
私はいつまでもうじうじと こうするべきかな…と後悔した場面と似たような時が来るまでいつまでも考えて落ち込んでしまいます。

反省した後は次は気を付けよう!と切り替えてその時が来るまでその思いはしまっておけば良いのでしょうか…?

次繰り返さないようにすればいいだけですか…?

A 回答 (5件)

そうです。

同じことを繰り返さないように意識して気をつけておけがOKです。
因みに後悔はしても役に立たないからすぐに忘れて反省だけすればよいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反省はして後悔はしないようにします!

お礼日時:2016/07/22 12:36

何に後悔したのか覚えておいて、その時が来たら、前の後悔したときの経験があるから、1から始めてするわけではないでしょ?


だから、前の時よりスムーズに事が運ぶはず。
私ラッキーってことです。
後悔や反省することで、失敗の経験が自分の中に凝縮されて詰まっているから、人間的に成長できた!
私、成長してる!ってことを実感することが大切なのです!
    • good
    • 0

私も引きずるタイプです。



うじうじしている時って、頭の中でいろんな思いがグルグルしていますよね。

だから、一通り紙に書き出してみるのはどうでしょう?
頭の中にあったいろんなものが整理されて、少しスッキリしますよ。
    • good
    • 0

>次繰り返さなければいい だけ ですか?



…だけ…と言いますが、 それこそが最大の目的であり、それこそが分かっていてもなかなか難しいのではないですか?

そのために、どうしていくのか、普段からそうならないために自分を変えたり行動を起こすんですよね?
でないと折角経験した失敗も活かされず意味がないのですから。

考えておしまいではなく、行動しないとダメなのでは?
    • good
    • 1

自分がいいと思うことをどんどんすればいいです。


落ちこんでたら何か役に立つのですか。
役に立つならすればいいけど、そうじゃないならただの変な趣味です。
失敗を繰り返さないというのはマイナスがゼロになるだけでゼロからプラスになることがありません。
自分がどんどんプラスを作り出していくべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに変の趣味かもしれないです笑笑

お礼日時:2016/07/22 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!