プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代半ばの女です。
付き合って5ヶ月の彼氏がいます。

彼氏のことはすごく好きですし素の自分です。
会いたい、会ってる時も楽しいと思います。
別れるつもりもないです。

ただ昔からネガティブ思考なところも手伝って
会った後やLINEの内容にぐるぐる
考えて不安になったり後悔したりします。

その考えすぎる、後悔して反省会をしてしまうことや
会った後の虚無感?がしんどくて
逆に離れてる方が楽なのではと思い始めました

今1週間ほど連絡も取っていませんが
考えすぎることもなく平和です。

これは依存体質だからでしょうか?
今後関係が落ち着けば考えすぎることも無くなるのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ただ二週間を超えてきて連絡も少ないと考えすぎることもなく逆に楽です
    寂しさは少しありますが、、
    彼氏は仕事が忙しくてそれどころじゃない感じです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/05 19:52
  • うーん・・・

    はい、もともとLINEとかで連絡取り続けるのが、向こうは苦手なので
    たまにあります
    向こうから来るまで私からするつもりもないです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/05 19:53

A 回答 (5件)

そういう気持ちって、彼に話したことある?


私は結構、心配性なんだけど、それは早いうちに話したよ。
私の彼もたぶん元々はマメじゃない人だけど、毎日100通以上連絡取るよ。
今ではそれがないと彼も気になるみたい。

相手の負担だと思って我慢するんじゃなく、まずは自分の思いを伝えてみたら?
あなたが言わないことは、彼もわからないから。
たぶんそうやって築くもんだと思うよ、恋愛って。
    • good
    • 1

なるほど、仕事が忙しい事と文章でやり取りするのが苦手な彼氏さんなんですね。


男性の基本心理として、いちばん大切な人には、自分の苦しみを理解してほしいと思うものです。
この場合、忙しくて大変な気持ちを彼女と共有したい、ということになると思います。
だから、今の貴女の行動は、彼にしっかり寄り添えていると感じます。
ただ2週間は空き過ぎな気もしますから、仕事順調?ぐらいの内容はたまに送っても良い気もします。
    • good
    • 0

会った後やLINEの内容に考え過ぎてしまう、つまり目の前に彼氏のいない時間が長いとネガティブな方へ流れてしまうのではないのですか。


付き合って5ヶ月なら彼氏は寂しがっている事はないんでしょうか。
同棲をおすすめします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1週間も彼から連絡ないの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
引っ張るとなかなか言い出しにくいものですよね。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!