【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

介護の仕事を初めて
7年目です。
資格は介護福祉士と喀痰吸引を
取りました。
ここ4ヵ月あまりやる気が出ず、
悶々としています。
飽きがきたというよりも
休みの日の出勤や残業が多く疲れが
出ています。。
求められる仕事も多く
それに答えれません。。

大好きな仕事ではありますが
転職を考えています。
何か人の役に立ちたいです。
アドバイスをしたり、相談に
のってあげたり、困っている人の
役に立ちたいです。。
少しでも解決してあげられたらなーと思います。

いろいろなお仕事はあると思いますが、
何があるか分かりません。
今探し中なのですが、、
もしわかる方がいればアドバイスください。

A 回答 (3件)

探しているうちは見つからないんだよ。


知ってるかな?有名な歌なんだけど。
「夢の中へ」井上陽水
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35679

頭で探すくらいなら、踊っちゃったほうがいい。
自分でやりたいことは楽しいものなのだから、楽しいことを進んでやっているうちに「あ、これ!」というのに出会うはずだよ。
    • good
    • 0

追記です。


休みの日の出勤や残業が多いとのことですし、職場を変えるのはどうですか?
介護福祉士の資格をお持ちなので、働きながらケアマネ資格のための勉強をしたり。
ちがう職につくのは、もったいないなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ゆっくり考えたいと思います☺️

お礼日時:2017/10/19 11:18

介護職とゆうことで、あなたには処遇改善としてお給料と別に手当がでています?(国から施設に入っていて、職員の勤務日数などを元に分配されるべにもの)


たくさん働けば、それも結構な金額になるから、ラッキーで「なんとか頑張れそう」になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

処遇改善手当は出ています。
ありがたいことです。

ですが、何か他に初めて見たくて、、
もっと違う世界をみたい、
役に立ちたい!勉強したいと思っています。

お礼日時:2017/10/19 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報