プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会福祉士は、障害者などの、人の不幸で飯を食っていますよね?

A 回答 (3件)

そうですとも。

社会福祉士だけでなく他人の不幸が飯のタネな職業はいっぱいありますよ。

医者、弁護士、葬儀屋…

空腹の人を相手にするということなら飲食店もそうですね。
不幸は「ひもじい、寒い、もう死にたい」の順で来ると言いますから。
byおばあはん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

頭の悪い、勉強ができない不幸な子にとっては、塾業界もそういった産業に当たるのですね。

お礼日時:2022/10/30 09:40

障害者だけど、不幸じゃない。


むしろ障害者になって施設に通所・入居してる今が1番楽しいし幸せ
    • good
    • 1

障害者用の、


駐車場、トイレ、点字ブロックなどなど、
すべてが、「障害者で飯食ってる」と見えるでしょうね。

でもね、
もし、無かったらどうでしょうか。
代わりを税金でするとしたら、
何倍ものお金がかかりますよね。

介護福祉士も、同じです。
代わりに、その仕事を税金でするとしたら、
莫大な税金がかかり、
財政が、空っぽになっちまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!