アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護福祉士をとるか、認知症ケア専門士をとるか悩んでます、グループホームの就職を希望している自分にとってどちらが、得なのかわかりません、認知症ケア専門士は、更新の試験があるし、介護福祉士は、無かったと思います、どちらが有利なのか教えてください、

質問者からの補足コメント

  • グループホームで、一生仕事を続けていく資格は、どちらが有利かもお願い申し上げます、

      補足日時:2016/10/14 18:51

A 回答 (3件)

わたしなら、国家資格である介護福祉士を先にとります。

    • good
    • 0

介護福祉士でしょ?


なんで迷うの

介護福祉士は実務経験3年以上実務者研修を受けるか
専門学校に通わないとなんないけど
受験資格あるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初任者研修を取ったばかりで、学校2年以内の申し込みで安くできるのを受けるまで申し込みを待ってもらうというのを申請しました、認知症ケア専門士も、3年.介護福祉士も3年両方は一気に取れないからです、お金は、払ってません、本人が介護福祉士をとりたいと言うまで学校では、保留にしてくれるそうです

お礼日時:2016/10/16 10:08

何で有利な方がいいんですか?



給料?拘束時間?転職?それとも総合して?

本質的な部分を考えると、一生続けていくなら、仕事の内容で決めたらいいと思いますよ!

私は看護師なので仕事内容は、わかりませんが、実際に見学に行く等、現場を体感して、決めたらいいと思います。

あなたの人生にとって、有利な選択となるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、自分に合ったほうですね、

お礼日時:2016/10/16 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!