プロが教えるわが家の防犯対策術!

短大か専門で迷っています。福祉系の職に就きたいと考えています。
専門は駅から近く周辺も栄えています。ですがオーキャンの雰囲気が固いのと、介護福祉士になる道しか無いので迷っています。
短大は駅から少し離れていて周辺も特に何も無いです。オーキャンの雰囲気はとてもよくいい意味で生徒と先生の距離が近かったです。また、介護福祉士以外にもレクリエーションワーカーや指導員など道がいろいろあります。ですが専門に比べて生徒数がとても少なかったです。
皆さんだったらどちらを志望しますか??

A 回答 (7件)

良い方で。


なんか学歴の板なんで学歴にこだわる人多いけど、
そこが劣悪な大学なら行く価値はないし。

この通り。社会福祉士になるのに、特に大卒である必要はない。
また、
距離や学費などはトータルで選んだら良いです。

将来、都会に出て、
他業種につく可能性があるなら4大の方が良かったりする。
田舎の人より学歴を測る会社が増える。
「短大か専門で迷っています。福祉系の職に就」の回答画像7
    • good
    • 1

せめて、、、短大の方が。

。。。かなりマシ・・・・
    • good
    • 1

私だったら、雰囲気の良い短大を選びます。

    • good
    • 1

短期大学は 学歴は短大


専門学校は高卒並みといよれてます
    • good
    • 1

資格の選択肢は、


多い方が働く先も増えることが期待できそうです。
自分なら、短大に行きます。

それと、現実、授業料は専門学校の方が高いのではありませんか?
    • good
    • 1

「福祉系の職に就きたい」、なら、専門学校でしょう。



短大は、

「レクリエーションワーカーや指導員など道がいろいろあります。」

ということは、結局、中途半端、ということでしょう。

なりたい職業があって、その専門の学校があるなら、
中途半端な短大ではなくて、実務に特化した専門学校が、
いいと思います。
    • good
    • 1

その2択なら短大ですね。


仮にも大卒としてのブランドはやはり大きいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!