アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が将来つきたいと思っている会社の採用情報の資格のところに
専門学校卒以上と書いてありました。
ちょっと意味が理解できないので教えてください。
これは専門学校を卒業した人のみと考えていいのでしょうか??
大学を出た人でも応募できる資格はあるのでしょうか??

A 回答 (4件)

私だったら、専門卒以上と書いてあったら


専門学校、短大、大学を卒業した人が対象であると読み取ります。
大学を出た人ももちろん資格があると読み取りますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
すごく気になっていたことなのでスッキリしました

お礼日時:2006/07/17 18:56

専門学校、短大、大学を卒業した以上が対象なのは、他の回答者さんが言っていますね。



でも、専門学校卒以上でも、会社が採用したい専門分野の短大、大学が卒業かもしれませんよ。

また、ある免許、資格等を絶対に取得、取得見込みでないと受験対象外になるかもしれません。

その辺を間違えると痛いと思うので気をつけてくださいね。詳しくは、その採用情報や採用会社に問い合わせるしかないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそういう意味で読み取っていいんですか
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/08/30 23:38

「以上」となっているのであれば、いいんじゃないかと思いますよ。


専門学校卒の人は大学3年に編入するわけですから、教育的バックグラウンドとしては、四年制大学卒は専門学校卒以上だと思います。
ただ、大事なことなので、その会社の人事部に直接確認しておくべきでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
機会があれば確認してみようと思います

お礼日時:2006/07/17 18:54

専門学校を卒業した人のみを募集したいのでしたら、資格のところに専門学校卒と書いてあると思います。



「以上」と書いてあるのということは最低、専門学校卒程度の学力を持っている人を募集ということでしょう。
ですので、大卒も含まれると考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそういう意味で読み取っていいんでしょうね
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2006/07/17 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています