アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大生のアルバイトについて
四月から短大生になる者ですが、親に短大生忙しいからアルバイトするなといわれました。
毎月3万〜多くて5万くれるらしいんですが、アルバイトしてる短大生や大学生は平均どれくらい稼いでいますか。

また、大学生になったら脱毛や美容院に通いたいし洋服や化粧品など結構欲しいのですが3万円で生活していけるのでしょうか。

また、短大生はほんとにアルバイト出来ないほど忙しいのですか?してる人の方が多いですよね?

A 回答 (6件)

大学生の平均ではなく、自分がやりたい事が1ヶ月どれくらいかかるのか?


をネットで調べてみてはいかがですか?
周りの意見より、実際やりたい事に対して、どれくらい費用がかかるのか?
それをするには、何をどうしたら出来るのか。
がわかると思いますよ。
他人は他人!!
自分がやりたい事は自分で調べて行動しないと!!
    • good
    • 0

短大生が狂うほど忙しいのは昔から有名で、バイトをしてしまうと進級できなくなってしまいます。

    • good
    • 0

入ってから考えてもいいのではないですか?


お小遣いをくれないのにアルバイトをするな、と言っているわけではないのですし。

ただ、あなたのお金の希望するお金の使い方だと10万あっても足りません。
    • good
    • 1

自宅から通って光熱費も食費もかからず、交通費や必要経費は別にもらえるなら


やっていかれない事はないと思います。
短大のレベルや資格の取得とかによるかもしれませんが、
勉強と両立できるかどうかはあなた次第でしょう。
まだ大学生活も始まっていないので、とりあえず春休みの間できる短期のバイトをやって、
あとは大学が始まって様子を見てからにしてはいかがですか?
あまり稼ぎすぎると親の扶養から外れてしまうので気を付けて。
有意義な学生生活をお送りください。
    • good
    • 0

>アルバイトしてる短大生や大学生は平均どれくらい稼いでいますか。


平均を出すのは難しいでしょうけど
時給950円だとして、週4日、17時~22時と考えると
7~8万ぐらいは稼げるでしょうね

>3万円で生活していけるのでしょうか。
それだけの贅沢をしたいというなら無理
それは考えれば分かるでしょう

>また、短大生はほんとにアルバイト出来ないほど忙しいのですか?
アルバイトをすればそれだけ勉強に割く時間が減るということを考えてください
質問者さんの親は勉強に力を入れて欲しい(まあ、誰でもそう思うでしょうけど)
お金は出すからしっかりといい成績を出してくれということ

アルバイトをしながらでも結果を出せる自信があるなら
親にそういってアルバイトをさせてもらえばいいと思います
    • good
    • 0

短大でしたが、アルバイトしてました。

大学の勉強の両立が難しいならしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています