プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高専卒って低学歴?

A 回答 (12件中1~10件)

レアなので、例外、です。

まずは。分類されてない。未分類。何でも白黒ついているとは限らない。
その上で、よくよく考えてみれば、となるはずです。
そもそも、高学歴だの低学歴だのというのは、文系の考え方でしょう。
理系の場合は、技術持ってるかどうかでしょう。
    • good
    • 2

高専卒で就職すると短大と同じ扱いです。


それから大学なり大学院を出るともはや高専卒とは言いません。
大卒なり大学院修了となります。
一応、大卒以上を高学歴と言う事になっています。
別に低学歴とは言いません。
    • good
    • 1

高卒よりも上だけど、世間の人はそうは見ない。

    • good
    • 0

大学の3年生への編入の受験生や,修士への専攻科からの受験生の成績と面接での応答,さらに合格した高専生の進路を見る限りは,旧帝大の学生と同等以上の知識と仕事への意欲を持っているころは明らかです。

もちろん全員がそういうわけでもないことも知っていますが,でも旧帝大卒でも同じですからね。どちらかといえば高学歴者と捉えることができる人が少なくないと思います。また国交省の地方整備局の所長・課長はもちろん,実働部隊も立派な仕事をしていて,とても真面目です。国民の安全を守っているという意識が高いです。どぉーしようもない大卒者よりは優れた人がいるのは間違いない。
    • good
    • 0

準高学歴かな…



中卒・・・低学歴
高卒・・・ふつう
専門、高専、短大・・・準高学歴
大卒・・・高学歴
大学院修了(修士、博士取得)・・・超高学歴
    • good
    • 4

マーチ未満の大学に行くくらいなら高専に行く方が良いと思いたす。

まじめに勉強してきたんだなぁという印象です。
高学歴ではないですが、、高専が低学歴な訳がない。
    • good
    • 3

高専卒は高学歴だと思う。

高専の人は普通、良い大学へ行くし・・・

良い大学の工学部って良い。私の友人は小山高専から千葉大学工学部。

高専のみで大学行かずでも頭は良いと思うので・・・低学歴ではない。

普通の高卒とは違う。ステータスはある。
    • good
    • 1

偏差値66くらいー高学歴で就職先は


バツグンです。
    • good
    • 1

頭良く無いと入れないし、低学歴では無いですよ。

5年行くから短大卒程度になるのでは。高卒とは全然違います。
    • good
    • 1

短大卒と同等なので、短大卒を低学歴とみなすかどうか、ですね。


大卒者から見れば低いでしょうが、高卒者から見れば高学歴でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています