プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高専卒って、扱いとしては短大・専門卒と同じですか?
国立大の工学部並に頭いいイメージあるんですけど…

A 回答 (3件)

世間的にはそういうイメージはないと思いますけどね。


高専と言ってもピンキリですし。
個人的には高専卒の人は国立工学部の人に比べて、英数の学力が低めの印象があります。大学の受験勉強をしていないからでしょう。
    • good
    • 0

準学士なので短大卒と同等ですね。


ちなみに専門卒は専門士です。
準学士と専門士は称号であって学位ではありません。
大卒から学士という学位が授与されることになります。
    • good
    • 2

ぼくは、高専卒です。


頭いいってよく言われます。
扱いは、高専卒ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!