プロが教えるわが家の防犯対策術!

募集要項でよく
「高専卒以上」とかかれていますが、
「短大卒」とどう違うのでしょうか???

私自身短大(工業系)卒なんですが、、、
「高専卒」の枠に入るのかかなり微妙で誰にも聞けず困ってます。

教えてください。

A 回答 (3件)

私自身聞いた話ですが、企業によっては高専卒と短大卒を区別している


ところもあるようです。参考程度に・・・。
    • good
    • 2

私、高専卒ですが


学歴ということで捉えたら「短大卒=高専卒」と思っていましたけど、違うのかなぁ。

私の感覚では
大卒→短大卒→高専卒→専門学校卒の順だと思っています。

20数年前の卒業ですが、確か就職活動している時
高専卒より短大卒の方が、初任給1万円くらい高かった記憶があるんだけど・・・。

これ、ただ私の感覚ですから
先方に確認するのが確実でしょうねぇ。
    • good
    • 0

短大卒も高専卒も「準学士」になります。


大卒なら学士、大学院前期なら修士、大学院後期なら博士です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています