アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、短大には卒論というものがありますか? 課題は与えられるのでしょうか?  漠然としていますが とても知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

短期大学の場合、どういった分野かにもよりますが、2年間であっても大学という名前を冠している以上は、卒業論文または卒業研究に順ずるものが存在します。

ただ、卒業論文が必修の短期大学であれば必ず書かなければいけませんが、必修でない短期大学はその必要がありません。
必修の場合、4年制大学ほどの量は要求されません。大学の場合は2万字程度が普通ですが、短大の場合はその半分もしくはそれ以下であることが多いです。

もし、知りたければ行きたい短期大学の教務課(学務課とか単に事務室というところもある)に問い合わせてみてはいかがでしょうか?職員の人が丁寧に教えてくれますよ。
    • 2

短大にも寄りますが、課題レポートのような、卒論ほど大きなものではないけれど、ある場合があります。

• 0