プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉工業大学に行かないように一生懸命勉強することは大事なことですか?

A 回答 (6件)

ところで千葉工業大学に限らず「卒業しても土方かライン工にしかなれない」と思っているような大学にわざわざ行く必要はないかと。

「その大学にでも行かなければ就職できない」と言うわけではないでしょうし、大学側も「質問者様に受けてもらわないと経営が成り立たない」などと言った事はないわけですから、質問者様が受けなければ代わりの志願者がその分入りやすくなるだけです。
    • good
    • 2

千葉工業大学がどんな「ヒドい学校」か知りませんが、志望して入る人がいるわけですから「大卒レベルの就職」はできるでしょう。

少なくとも学校の先生になるなら千葉工業大学に入らないと可能性は生まれません。高卒では制度上なれないわけですし。
    • good
    • 1

千葉工業大学に願書を出さなければ、自動的に千葉工業大学に行かずに済みます。



願書を出さなければいいだけなのに一生懸命勉強してるのは、大事ではないどころか、まったく意味がありません。
    • good
    • 1

「千葉工業大学に行ったら人生終わり」みたいに思っておられるようですが、現実に千葉工業大学に進学する人がおり、そしてその人達の人生が終わっていない事を考えれば「千葉工業大学に行っても(or行ったら)まだ先がある」と言うのは明らかでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

土方やライン工とかですか?

お礼日時:2022/03/28 10:47

それはあなたがすべり止として千葉工業大学の合格通知を受け取った後に言える言葉です。

受験生の分際で偏差値表だけ見て、こんな大学に行きたくはないなんてな高慢な思いを抱くのは辞めるべきです。そう入ってもまだおこちゃまのあなたには分からないでしょうが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BFだから仕方ないのでは?

お礼日時:2022/03/28 10:48

意味不明です。

まったく勉強しなくても、千葉工業大学に行かないことは、誰にでもできます。
私も、なんの努力もせずに、千葉工業大学には行きませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごいですね。

お礼日時:2022/03/28 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A