プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職をするのに、学歴の欄が専修学校以上となっていました。
知り合いは、高校3年生の時に学校にその会社から求人がきており、面接を受けて入社をしていました。
私は、高校を卒業し大学に進学したのですが事情により中途退学をしました。今、その会社の求人表をもらったのですが専修学校以上となっていたのですが、この場合高卒なので応募はできないのでしょうか。

A 回答 (4件)

高等課程卒でも専修学校は専修学校

従って「専修学校以上」という言葉であれば高卒だって当然以上だと思います
まぁ直接聞いてみれば正解はすぐに分かる
    • 0

正解です。

そういうことになりますね。
応募資格が無いってことです。
    • 0

高卒の採用をしている会社でも、今現在採用したいのは専修学校卒以上という事ですから、高卒なら応募はできないと考えます。

• 0

条件を額面通り受け取れば応募はできませんが、あなたの応募を弾くかどうかは相手次第なので、ダメモトで送ってみたらいかがですか。

条件に合わない応募そのものを罰する法律などはないわけですから。

ただし、応募資格に見合わないわけですから、それなりの熱意を伝える必要はあります。
    • 0