プロが教えるわが家の防犯対策術!

学歴
必須
短大以上
というのは専門学校は対象にならないですか?

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

公務員試験では 2年制以上なら 短大と同等の扱いです


会社でも 肩書きよりも実力重視で ロクに勉強もしないFラン短大卒よりは 専門卒の方がマシだと思っています
    • good
    • 0

専門学校は短大ではない。


専門学校は都道府県管轄であり、一般教養履修の義務がない。
(大学、短大、専修学校は文科省管轄の教育機関)
故に、専門学校を対象としない企業もある。
    • good
    • 0

2年制ないしは3年制卒業なら 短大卒と同等に取り扱ってくれますし


会社によっては 文科系の短大卒よりも 実務教育を受けた専門学校卒を優遇するところもあります
    • good
    • 0

2年以上の専門学校を卒業していれば「短大卒相当」と見做すところは


多いからエントリーは可能に思います。
    • good
    • 1

専門学校卒は短大卒(相当)にはなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています