dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運動してる人は頭がいいって本当ですか?

A 回答 (8件)

脳神経のシナプスは発達しているでしょう。

幼少時に発達している人は頭の回転は速いでしょうけど、それがどの分野になるかは人それぞれでしょう。
    • good
    • 0

そう言う説もあるようですが、一概には言えないと思います。

    • good
    • 0

それは機能的なことじゃなく、気分転換のことじゃないでしょうか?


メリハリをつけることで集中力が上がりますから。
    • good
    • 1

運動してない人に比べたら、頭は良くなります。

    • good
    • 1

運動でも頭を使う種目だけでしょう


ただ漠然とした運動では逆にバカに
成りますよ。
    • good
    • 1

文武両道って大変かも。

    • good
    • 2

スポーツって集中力と関係しますから 勉強をやる気になった時にグッとくるというのはあるかも。

    • good
    • 1

運動してない人も頭がいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!