アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
僕は努力すればそれなりに人は成長するし、ある程度の結果は出せると思います。ただあるラインに達すると才能のある人とない人では差がでると思います。ひがんでいるわけじゃないんですけど…^^

あなたが才能とは残酷なものと感じたのはどんなことですか?また、そのときどう感じたり行動したりしましたか?勉強、スポーツ、仕事といろいろありますが何でも書いてくださって結構です。
暇なときでいいんで回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

運も才能のうちだと言うならば、残酷となるかもしれないですね。

• 0
この回答へのお礼

なかなか上達しないものがあってどうしようかな、やっぱり才能ないのかなと思うことがありましてこの質問をさせてもらいました。回答ありがとうございました!

普段、ベンチプレスなどウエイトで鍛えています。

入会当時、ジムの会長に「ベンチで100kg挙げれるには5年かかるのが普通」
と聞き、何とかそれ以下で達成してやる!と意気込んでました。
自分なりに試行錯誤して、なんとか3年ちょっとで100kgに達しましたが
他の会員の方だと7年目でもMAX70kgの方もいます。
その人とは仲がいいのでジムの会長に何とかならないかと相談した事もありましたが
「それぞれの体質だから伸びがいい、悪いの問題はどうにもならない」との事でした。

逆に、現在のパワーリフティングチャンピオンは初めてのベンチプレスで
65kg8発、3ヵ月後にはMAX100kg挙げてたそうなので
初ベンチで50kg8発、6年でMAX115kgの自分は
やはり才能の理不尽さに落ち込むこともよくあります。

他には恋愛関係のことですが、自分は生まれつき背が低いので
どうしても恋愛で不利になりますが、もともと背が普通以上ある人が普通に恋愛してる姿を
見てると、「これも生まれつきの才能の差が出てるんだろうか?」と
理不尽に思うことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

100kgなんてすごいですね!かなり努力したのですね。やはりどのような世界でも才能というものはあるのですね。うーんやっぱり才能のことで悩む人も多いのかな~。背が低くてもがっちりした体型が想像できます。僕は細いのでうらやましいです^^
回答ありがとうございました!参考になりました!!

松井君が甲子園で干された時、偶然テレビで見たんですよね・・・私は評判の松井君の甲子園での晴れ舞台、結構期待してたんで、がっかりでした。

(当時の高校野球の大人達の風潮に対して)松井君傷付いたんだろうか・・・?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!才能がなくて悩んでる人もいるけれど、才能があって悩んでいる人もいるんですね。確かに松井選手はかわいそうだと思います。才能があるゆえにあんなことになるなんて。参考になりました!!

やはり勉強面で才能を感じることがありますね。

先生の言ったことを一発で頭にいれることが
できる人がいました、しかも新聞やニュース、歴史なども全て覚えてるんです。
授業が終わるとあの先生~っていったけど本当は~なんだよ、と正確に教えてくれました。

やはり天才はいるものだな と思ったものです
    • 0
この回答へのお礼

自分も高校時代にそのような人がいました。すぐに理解できる人がうらやましいですね。彼らにもやはり悩みというのはあるんでしょうかね~。回答ありがとうございました!!