プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が今週木曜日に東京から福岡に遊びにきます。
やはり格安航空券を買うためにはいまからじゃ遅いですか?だとしたらもう新幹線に乗るしかないですか?スカイメイトというのをこのサイトで見つけましたが、当日の朝は出れそうにないとのこと。
数千円の差だったら高くても飛行機に乗りたいと言っています。
いくつかサイトを見ましたが相場もわからないので決めかねているようです。いいサイトとかあったら是非宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

パック便はもう正規ルートでは間に合わないですよ。

5~14日以上前には申し込んでおかないと無理です。金券ショップに、万が一流れ込んいるかもしれませんが、可能性薄です。
やはり今回は片道\20000近くは必要になるかもしれません。
それと今後の参考に、パック旅行のお勧めサイトを参考URLに書いておきましたので見てみてください。
ちなみに福岡←→東京(ホテル1泊込)で\25000円でありますよ。2泊でも\30000で泊まれます。
また日本だとJALやANAが有名で、飛行機の室内や、サービスが他社よりもいいんじゃないかという先入観が私にはあったのですが、実際には国内便はどこも室内には差がなく、サービスなんかは他社の方がいいです。早朝便だと朝ごはん出してくれる航空会社もあります。
最後にパック旅行は参考URLの日本旅行以外にたくさん案内してるところがありますので、googleなどで検索してみてください。結構たくさんみつかると思いますよ。

参考URL:http://www.nta.co.jp/akafu/epack/#kyushu
    • good
    • 0

#9


>時間帯も18時~に一番近い便ということなので割引はむずかしそうです。
>ホテル代込みのところ探してみます。ありがとうございました。

うーん、いま予約状況を確認したところ、前日割引なら空席も夕方以降いづれの航空会社もあるようですが、それではダメでしょうかねぇ。

スカイマークなら19:00台で2万円を割っていますから、充分安いとおもいますよ。

他社でも、23000円程度なら新幹線と比較しても即買いだと想うのですが・・・・

基本的に、ホテルなどがついたパック商品は10日前や1週間前締切が基本です。
又、信頼性という点では、オークションの飛び込みで買える激安チケットはオススメできません。
    • good
    • 0

参考URLで、今なら「羽田→福岡・15,000円即決」が、出てますよ^^



帰路もご必要ですか?
もしご必要であれば、もう少し早目に探されると、
安いチケットが、より手に入りやすいですよ!

参考URL:http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k78 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションIDを抹消したばかりなんです。今からだと間に合いそうもないです。今後の参考になります。

お礼日時:2004/09/15 09:23

#4で回答したものです。



なるほど、スカイメイトはダメでしたか。

あと2日ですものね。今回は時間的な制約上、正規の割引運賃で購入されることをおすすめします。

ANAなら特割1
http://www.ana.co.jp/sales/dms/sales_guide/tokuw …

JALなら特便割引1
http://www.jal.co.jp/5971/waribiki/tokubin.html

スカイマークなら前割1
http://www.skymark.co.jp/counter/fare_pre_off1.h …

いづれもインターネットで予約可能です。
時間帯により最大6000円の価格差がありますが、ご予定とお財布とを相談の上、搭乗便を決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間帯も18時~に一番近い便ということなので割引はむずかしそうです。
ホテル代込みのところ探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 09:17

 航空券で激安をうたっている金券ショップってあるんですかねえ。


以前は確かに金券ショップが安かったんですが
今は航空会社の正規の割引運賃の方がずっと安いです。
これは店員も認めています。
激安航空券というのも、航空会社の正規の特割チケットをお店で発券するだけでした。
パック旅行の航空券だけが出回る可能性ゼロとは言えませんが
本来は禁じられている行為ですし
扱っている金券ショップも少ないと思います。(見たことないです)

 もうあさっての搭乗ということですし
今回は普通に予約して購入されるのがいいと思います。
早朝出発OKならJAL、ANA利用がいいんですが
そうでなければスカイマークがお得でしょう。
もう売り切れの便もあるようですし、お早目の決断を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年か国内便を利用してない間にだいぶ変わったんですね。
朝は無理なんですよぉ。スカイマークという人が多いですね。参考になります。

お礼日時:2004/09/15 09:15

#3で回答したものですが、


<<よろしければそのサイトを教えて頂けませんか?
私が回答したところの参考URLがそのサイトです。

ちなみに49日前に予約しとけば、片道\11000程で乗れたんですが、今なら安くても\15000~\20000ぐらいが相場でしょう。今からでは金券ショップでも\11000円の激安チケットはそうそうみつからないと思いますよ。JALやANAでも07:30ぐらいまでの便なら\15800~\19300で乗れるのでそちらを利用されるか、それ以降の便がよければスカイマークエアラインズの前割1を利用するか(\19400)です。
この値段が高いと思うなら、福岡←→東京のパック旅行のチケット(ホテル込み)を金券ショップで探されるか(往復で\30000~\35000ぐらいが相場だと思います)、もしくはYAHOOオークションで激安チケットがあれば落札されるかだと思います。

この回答への補足

前日でパッケージ予約は難しいですか?探してみましたところ最低5日前までということでした。何か情報お持ちでしたら宜しくお願いします。

補足日時:2004/09/15 09:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテル代も込みで35000円が相場だとは安いですね。早速探してみます。有難うございます。

お礼日時:2004/09/15 09:12

スカイメイト≠スカイマークエアラインの会員


航空各社の若年利用者向け会員制度です。
新規参入3社は、搭乗当日に書類を提出すればOKのようです。スカイネットアジア航空は学生であれば年齢制限がないようですが、既存航空会社は22歳までです。

参考URL:http://www.swa.gr.jp/fare/skymate.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

22歳未満なので21歳まででは?彼は22歳なので最初私も勘違いしてました。学生ではないです。急遽来るようになったのでそういう人にももう少し割引があったらいいですね。

お礼日時:2004/09/15 09:00

追加です.


スカイメイトは繁忙期でないかぎり,別に朝から空席待ちをする必要はありません.
便出発の15分前でも,カウンターへ行って空席があれば乗せてもらえます.

参考URL:http://www.skymark.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイメイト会員は予約できないようですが、それ以外の人は予約できますか?

お礼日時:2004/09/14 01:20

スカイメイトを利用できる年齢なのでしたら,一番有効な手段です.



羽田=福岡でしたら,ANAJAL以外にもスカイマークエアラインズが就航しています.
スカイマークなら,運転免許証など年齢の証明できるものを当日持参すれば,スカイメイト会員証を作らなくても乗ることができます.

スカイメイトは当日空席がなければ搭乗できませんが,平日で乗れなかったことは私の経験上殆どありません.(空席待ちできます)

時刻表はURLで確認してみてください.

参考URL:http://www.skymark.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイメイトは22歳なので利用できませんでした。私の見間違いでした。

スカイマークエアラインの会員のことをスカイメイトというんですね。別物と思ってました。お恥ずかしい・・
そのスカイマークエアラインのホームページで航空券買うのと激安チケットとうたってるたくさんのお店がありますがそういうところで買うのとどちらが安いですか?
あまりにも数が多すぎて・・お時間ありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2004/09/14 01:19

どう考えても飛行機の方が安いです。


JALやANAは高いので、スカイマークエアラインズを利用したら安い航空券を手に入れられます。
羽田空港を06:30に出る便に乗れば、片道\15300で乗れます。16日はまだ空席があるので予約するならお早めに。
ちなみにスカイメイトだと\14100ですね。
スカイマークは独自でおはよう(朝一の便)やナイト割引(最終便)してる(羽田発、福岡発両方してます)ので、安く航空券を手に入れられますね。

参考URL:http://www.skymark.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は飛行機の方が安いんですね。
朝一番は無理だそうですがスカイマークも安いんですね。よろしければそのサイトを教えて頂けませんか?

お礼日時:2004/09/14 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!