プロが教えるわが家の防犯対策術!

東日本大震災からの公共インフラの復旧・復興は順調に進んでいるか教えて下さい!

A 回答 (4件)

何処かの総理大臣は2020年には終わらせると豪語していますが、全く現地の事を解っていないみたいですね。

それに自ら復興予算は大幅に削りましたし、党内持ち回り人事で大臣になりたい人を置く場所としての復興大臣でしたし。、
実際に各地から入って来ている建設業者達による復興工事その物が終わるまでには未だ未だ長い時間が必用です。
仮設住宅も原則2年ですが、延長延長で6年を超えていて老朽化もしているのが実態。
それに東京オリンピックと言う物が有ってそちらにも人手と資材が必用ですから、東北の復興へもしわ寄せが来ているのが実態。
復興したとか言っている人は何処を見て復興したと言ってた居るのでしょうね。
被災地に親戚が居ますので時折状況については情報が入って来るので、何処かのお偉い人達よりは良く知って居る方だと
思いますし。
    • 0

どこの話なのさ

浦安とか仙台市街とか、そう言う部分はとっくに復旧している
気仙沼とか、いわきだと電気水道水産系施設は回復しているが

被災者の居住施設は、未だに仮設暮らしも残っているし
浸水域の嵩上げが残っている場所もある

どこの話なのか?
何の分野の話なのか?
それ次第ではまだまだだとも言える
    • 0

>その根拠って何ですか?

新聞雑誌漫画テレビネット、現地を見てですよ。
    • 0

もう、復興しましたよ

新聞とか読まないんですか?震災から何年経ってるのかご存知ですか?(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

その根拠って何ですか?