プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンタの神様を見ていたら、カエルくんとウシくんの人形が新しくなっていました。これって、オリジナルで作ったものなのでしょうか?それとも、一般販売されているのでしょうか?タグみたいなマークが裾(わき腹?)についているし、手作りの一点ものではなくて、どこかのメーカーが作ったのかなーーという気がします。
ご存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (5件)

カエルくんのほうは昔(10年くらい前)トイザラスで売ってました。

その時気がつかなかっただけでウシくんも売ってたかも。かなり気に入って、友人達とおそろいで購入しようということになって、あの小さいのではなく大きいタイプを購入してきました。その大きい方は胴体も足もついてます。ちゃんと手を入れて口も動かせます。いまだにみんな大切に持ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トイザラスに両方とも売っていたらしいです。
でも、その製造元の会社がつぶれてしまったので、
再生産できず、カエルくんとウシくんが痛んでしまったら度運あるのかなーと思っていたら、新しいボディで現れたのでどうしたのかなーと思ったんです。
大きいのを持っているんですね。
うらやましいです。
大きいタイプのは(パペマペ)カエルくんのお母さん(お父さんかも?)という設定じゃなかったでしたっけ????
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 09:30

こんにちは(^0^)


私もこの前のエンタの神様を見てそう感じました!
この前は今いるかえる君とうし君は1匹しかいないから
洗濯しなくちゃいけないって言っていました。
でも多分一般販売されてはいないと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エンタの神様はビデオで見ているのですが、
よくよく見てみると、古いほうのカエルくんは緑一色なのに、新しいカエルくんは背中に黄色の線が3本くらい入っていて、やっぱり、前のとは別物みたいです。
それにしても、前のとそっくりですよね~~~。
スタッフの方が作ったのでしょうか?
ありがとうごさいました。

お礼日時:2004/09/16 09:26

No1で回答したnagihaです。


かなり昔ですが秋葉原にあるあきばおーというお店でもみましたよ!!ただ1体1500円~でした。それと、昔なので売っている補償もありませんので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
あきばおーというお店にも売っていたんですね。
パペットマペットがTVで数ヶ月前にでていたときに、一体づつしかいないようなことを言っていたので、あきばおーで買ったものではないんじゃないかなーと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/14 12:11

何かのバラエティ番組で、「洗濯」した。

っていってました。
それと、NO1さんのとおり、ゲーセンでみたいです。
同じような仲間はいるけど、もういないそうです。
なので、「洗濯」にしっぱいしたらどうしよう・・・って感じだったらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね、よく「洗濯した」とか言っていて、一体づつしか持っていない様子だったので、やぶけてきたりしたらどうするのかなーーーーーーと思ってたんです。
(前のカエルくんはあごのところにはげがあったし。。。)
それが、TVで新品になっていたので(新品かどうかは毛の様子でわかります。前のはちょっと固まりぎみで、今のはふわふわです。)どうしたのかなーーーーーーーーと思って質問してみたのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/14 12:09

偽物かもしれませんが、昔、ゲームセンターの景品になっていましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
元々はトイザラスで売っていた人形なんですよ。
販売元の会社はもう倒産してしまったので、新しいものをそこで再販することはできないらしいのです。
ゲーセンのものは偽者なので、TVで見たのは、これではないんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/14 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!