プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無視する彼氏に悩んでいます。職場恋愛、付き合って4年です。私32歳、彼36歳です。
彼は最近転職を決めて、今の会社は有給消化のちの退社…と聞いていました。彼の不満を聞いていたし、今の環境では彼が潰れてしまうと感じていたのでこれからまた応援していきたいと思っていました。
しかし繁忙期に入る時期と重なっていたため何度か仕事を手伝っているそうです。先日「まだ辞められなさそう。俺辞めるんだよね?笑」とLINEが来て正直腹が立ちました。転職が決まって浮かれて、「必要とされてる俺」に酔っているように見えたし、私の気遣いや励ましが無駄になった気がしました。「あなたが決めたことだよ。信念はどうしたの?」と返したところ、「次の会社では必ず成功する。お世話になった人の頼みは断れない」と返事が来てから私のLINEは全部未読無視です。
私も人間関係や繁忙期で疲れていて愚痴が多くなったのと転職先が決まったタイミングで急に連絡頻度が減りました。決まる前にはしょっちゅう会いに来たのに。彼は私が面倒くさいと感じると無視するようです。
彼の悪いところしか見えなくなってしまいました。結婚するなら彼と、と思っていたのに自信が薄れています。私が幼いのでしょうか。私が変わらなければ幸せになれないと思っていましたがどうしたらいいかわからなくなりました。どうかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

あなたのは気遣いや励ましななっていませんよ!


それに、自分は悪くない、私の気遣いを分かってくれない彼が悪い、と言っているようにしか感じられません。

「次の会社、入社日先延ばしにして大丈夫なの?人が良すぎるよ!そこがあなたのいいところなんだけどね♡体には気をつけて無理はしないでね。」
なんて送っておけばよかったんです。

要するに、男と女はどちらか一方が悪い‼︎と考えるのでは無く、どちらの言い分も正しいところもあるし、悪い部分もある。お互い様なんだと思ったほうがいい。
歩み寄りだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

New.S.Pさま
ご指摘ありがとうございます。今はだいぶ落ち着いたんですが、投稿した時はかなり感情的になっていて、たしかに全部彼のせいにしていました。毎回そうです。いけませんね。

「人が良すぎるよ!そこがあなたのいいところなんだけどね♡」
これですね。素敵です。

疲れた、とか言い訳せずに歩み寄れるよう努力していきたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/24 19:03

私が文章を読むに思ったことは悪いとこばっかりみて楽しいですか?ということです。


自信をなくすような人をあなたは好きだったんですか?
人間はあらを探せばいくらでもでます彼が仕事に酔っててもいいでしょう。
投稿者さん!あなたが彼を上手く転がさないといけません。
幼いのは彼自身です。
私が思うに投稿者さんは優しすぎるのでしょう相手の気持ちをとりいれたりくみとったり気配りなど思いやりも充分伝わります。
そんな優しい人もいるのだと感心するくらいでした。
もし少しでも変わりたいと思うのでにあれば全力でぶつかってあげてください。
あなはぶつかれば失敗しても成長するでしょう。
彼は潰れますあなたのありがたみがわからないからです。
アドバイスになってるかはわかりませんがあなたは幸せになってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうごさいます。
「この人を好きでよかった」と何度も感じていました。小さなひっかかりを溜め込んで不満にしてしまっていたのは私ですね。
もう少し大人になって彼を転がしてみせます笑
彼と全力でぶつかってみます。回答ありがとうございました。
にゃー11112233さんの幸せもお祈りしております!

お礼日時:2017/10/28 15:24

結婚前から気になる所は、結婚するとさらに目につきますよ!それから、男って、プライドの塊ですよ。

余程の事が無い限り、口出ししない方が良いですよ。男の中には、根拠の無い?プライド持ってるのもいっぱい居ますし。上手〜くやって下さい。お膳立てしてやって、最後、さも彼氏がやりました!みたいにネ。後は、貴女がムリだな!って思ったら、時間の無駄だから、チャッチャと別れて、新しい男見つけたら?35億!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お膳立て、が難しく感じてやってるつもりでうまくいってなかったんですね。
プライドの塊、肝に命じます。私の悪いクセで疲れてくるとすぐ「全部やめたい!別れる!」と思ってしまうのですが、本当にダメな時はスッパリ行けるよう、それくらい自立した女性になれるよう頑張ります。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/28 15:16

一度悪いところを見てしまうとそういった部分がより目立ってくるというのはよくある話ですが、そこを受け入れ愛し続けられるかどうかが問題かと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪いところに目をつぶっているだけなんですね…受け入れるというのが難しく感じてしまいます…
冷静に考えると彼のことを愛していきたい気持ちもあります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/22 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A