プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(22)彼(30)

付き合って二ヶ月くらい経った彼に

「俺との子供を産んでくれる?」と言われました。

その前にもそのような事は何度も言っていたのですが面と向かって真剣に言われたので、ビックリしてしまい

「本気で言ってる?!」と言い返してしまいました。

そのあとに

「これはプロポーズではなく、報酬だよ」

と言われたのですが、ここでの
「報酬」とはどういう意味でしょうか?

出逢ったその日にお互いピンと来て付き合った事もあり、正直過去の恋愛などもあり私は男の人に対して疑いや壁を何枚もひいてしまっています。

ですが彼を信じたいので信じるようにはしていますが、騙されていたらどうしようか、など考えてしまいます。

ちなみに今は付き合ってその事を言われてから更に二ヶ月ほどは経っているのですが、結婚意識してるのは良いのですが、こないだ彼は私の誕生日をすっかり忘れていました。

一言でもおめでとうがあれば嬉しかったのですが、何もなく、問い出してから、あー!と言われました(⌒-⌒; )

四ヶ月の記念日が1日後だったので、そればっかり気にしていたと言われたのですが、今まで記念日は特にお互い気にせず祝いもするカップルではありません。なので、言い訳に過ぎないなと思いました。

普段物凄く気遣いできる彼で、記憶力も本当に良くはあるのですが典型的な、一つの事に集中すると他が見えなくなるタイプの男性ではあるので、仕方がないな〜とは思っちゃいましたが、ショックではありましたね。

今月は忙しいみたいなので来月お祝いしようと言ってくれただけ、良しとしようかなと思っていますが、尚更彼の気持ちが見えなくなっています。

誕生日を忘れるイコール愛情が無いとは思っていないので、じゃあ別れる!なんて衝動的にはなりたくありませんが、はじめての誕生日を忘れられた事ははじめてだったので、ショックを通り越して無の世界に入っています。笑

「報酬」に関してと
誕生日を忘れられた経験がある方や忘れた経験がある方など、皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (10件)

単純に「俺と付き合った報酬」と捉えられます。


「俺の子供が産めるんだから有難いと思え」的な??
文面だけ見たら私はそう捉えました。

誕生日を忘れるとは、、、
付き合って間もないのに?
私も経験がないので何とも言えませんが、彼に悪気はないような気がします。
でもガッカリですよね。分かります。

しばらく付き合ってみて今後の彼の様子を見るしかないですね。
回答になってなくてすみません。
    • good
    • 1

私が思ったのは、彼は結婚したら、自己中心的な、上から目線で、貴方を扱う感じを受けます。

我慢できますか?  まだ、若いし他にも男性はいっぱいいます。 報酬なんて意味不明な事をいうのはちょっと危険な感じをうけました。
    • good
    • 1

最悪の場合・・・・俺との遺伝子を君が産むことができる。

良かったね!って上から目線??

誕生日に関しては本人も「失敗した」と感じているから変な嘘を付いたんでしょう。

老婆心ながら、その男性は一般的な感性とは違った感覚の持ち主に思える。
いわば変人かも知れない。 それを補うくらいの将来性が無ければ結婚はあり得ないのでは?
    • good
    • 1

私も意味がよくわかりません。

しかも子供産んでくれる?なんてよく言えますね。大変なのは女性なんですからね。誕生日も忘れるってありえません。
    • good
    • 1

報酬?


意味わかんない…笑

子供産むウンヌンより、
ダイヤの指輪持参で
プロポーズが先でしょ
みたいな感じかなぁ
    • good
    • 2

なんだろう?



でも響きのいい言葉ではないような気がします。。
    • good
    • 1

意味が解らない上に数か月付き合って言う言葉ではないし


あんまり良い人ではない気がしますよ・・・。
    • good
    • 1

報酬って何?


訳が分からない・・・。それともその人にとってあなたは従業員感覚?
ふざけたこと言うなって感じがします。

あと、付き合っている彼女の誕生日って忘れる?
それも考えられません。
付き合っている時点でそうなら結婚してからもないでしょうね。

そんな男考えた方がいいのでは?はやりのモラハラって奴じゃないですかね。
    • good
    • 1

誕生日は覚えているのが当たり前と思っていないので、忘れたこと自体はそれほど気にしません。


とはいえ祝ってほしい気持ちはあるので、相手が覚えてなさそうだったら自分から催促しちゃいますけどね。

「報酬」は全く意味が分かりません。
プロポーズじゃない、とはつまり結婚する気はないってことでしょうか?
それで子どもを産め?
もしそういう解釈で間違いないなら、私なら一発殴って別れますが。
    • good
    • 1

結婚を考えてる人が、『報酬』なんて事は言わないと思いますよ。


普通はそんな事言われたら、ヤバいヤツって思います。
まだ若いんですから、よ~く考えてお付き合いした方がいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!