幼稚園時代「何組」でしたか?

イライラが収まりません…(T-T)
主人が飯み屋のママと仲良いみたいです。(主人は下戸です)
前に内緒で旅行を計画していて他の常連さんも含めての旅行にも行ってしまいました。出発日の2日前に言われました。
行っている間も帰ってきてからも私の精神はボロボロです。
昨夜は今度その飯み屋のママが主人の誕生日会を開いてくれると言ってきました。そして「OOママは本当にいい人なんだよ」…って主人が言うのです。
もう、それを聞いた瞬間からイライラが収まりません。
前の時は物にあたりちらしてしまいましたので、今回は深夜ドライブに出て頭を冷静にしようと思い、出かけ、今戻ったところです…。
旅行に行ったことで私が深く傷付き、
不快な思いをしていたことは主人に伝えているにもかかわらず、飯み屋のママを「いい人」と私に言う主人を客観的にどう思われますか?
因みに、傷付き不快な思いをしているということを伝えたラインは既読スルーです。

質問者からの補足コメント

  • ともに40代の夫婦です

      補足日時:2017/10/26 01:33
  • 皆さん、回答いただきありがとうございます。
    旅行に行ったり、誕生日会を開いてもらうほど足繁く通っている常連客ではないと思われます。
    常に「仕事が忙しい」と言って
    家族で夕飯を囲む時間もとらない、家族旅行の計画など立てない、GWなど私の実家への帰省に同行せず趣味の仲間との旅行を優先させる…と、いった感じの主人なのでイライラしてしまうのだと思います。
    今夜の誕生日会へは菓子折りでも持たせてた送り出してみます。
    皆さんのおかげでイライラが薄れました。ありがとうございます<(_ _)>

      補足日時:2017/10/26 06:11
  • 読み返していたら飲み屋のママが飯み屋のママになっていたりと、誤字脱字がたくさんありました。すみません<(_ _)>

      補足日時:2017/10/26 07:47
  • 飲み屋のママはかわいいもので、フィリピンパブのお姉さんと交際中でした。
    怪しくてrecorderをしかけていたら、ばっちり録音されていました。

      補足日時:2017/10/27 18:04

A 回答 (8件)

堂々と言うなら、


単に常連客の1人
だと思いますよ

飲み屋のママに
嫉妬しても、
あちらは商売です

1度、自分の目で、
確かめてみては?

主人が、いつも
お世話に成ってます…
くらいの余裕で、
来店してみたら?

本妻なら、
そんなコトで動揺せず
どーんと構えましょう

イライラしてる時、
車の運転しちゃダメだよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2017/10/26 05:34

>外で100%いい人をしているので疲れてしまうみたいです。


旦那さんにとって、あなたは「妻」という唯一気を使わなくていい相手、
自分を理解し味方になってくれる人だと思っているのかもしれませんね。
だからこそあなたと結婚し、あなたには気を使わずに「素の自分」を出せる!と思っているのかもしれません。

あなたにしかそういう気が利かない、気を使わない面を見せてくれる。
最初のうちは嬉しいですよね。
私だけ知ってる彼の素顔〜って。
でも素顔でいるのが当たり前、気を使わなくて当たり前になったら淋しいですよね。
そりゃ他の人に向けている好意や気遣いが羨ましく、そして恨めしくなりますよね。
「私にも少しだけでいいからそうやって優しくしてほしい」って。

…素直にそう言ってみたらどうでしょうか?
曖昧な要求するんじゃなく、あなたの素直な「旦那さんにしてほしい」気持ちと、
具体的に何をしてもらったら嬉しいと感じるのかを話してみてはどうでしょうか。
いってらっしゃいのキスでもいいし、寝る前にぎゅっとハグしてほしいでもいいし、
年に一度の結婚記念日は二人っきりで思い出のお店でお祝いするのでもいいし。
あなたが「これをしてくれるなら、ずっと味方でいられる。わかってあげられる。」って思えることを、
旦那さんに要求してみませんか?
我慢して良い妻でいて無理になってギスギスするよりも、
たまにはワガママに困らせたっていいからぶつかり合うのも夫婦の形なんじゃないかなって思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気にかけて下さっているようで、ありがとうございます<(_ _)>
…他人にすごく気を使い優しく接せられるのなら私にも優しくしてと訴えました。
そうしたら「他の人にはしゃべらなきゃとか常に気を使っているんだ。それは凄く疲れる。だから家では素でいるんだ」と言われました。
友だちに急に誘われても絶対に断らず当日の連絡でも必ず行きます。
下戸なのでいい足にされていますが、本人はそれでも誘われるのが嬉しいみたいで。
今、ネギを背負って飲み屋のママの所へ行きました。
買ってきた菓子折を持たせました…。

お礼日時:2017/10/26 19:08

あなたがイライラするのは「飲み屋のママに夢中になって!」じゃなくて、


「私にはしないくせに!!」ってトコなのでは?
書かれている内容から旦那さんはあなたへの愛情がかなり薄いみたいなんですけど、夫婦仲はどうなんでしょう?
最近旦那さんと笑顔で会話したり、家で一緒にリラックスした時間過ごしたりしてますか?
問題は「飲み屋のママと云々」じゃなく「夫婦仲が冷え切っていること」じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
夫婦仲は…そうですね。ご指摘のように冷めきっていると思います。
悪い所は直す、仲良くしようと言われても、帰宅は深夜で夕飯の片付けをしている間にこたつで寝てしまって会話もありません。
外で100%いい人をしているので疲れてしまうみたいです。私、いつ笑ったっけ?というくらい、主人とは話できていません。

お礼日時:2017/10/26 18:00

海外ですか!そんなお金があるなら家族に使って欲しいものですよね、カモにされていなければいいのですが…。

やましい気持ちがないから、奥様に話したんだと思います。もしかしたら、ヤキモチをやいて欲しいのかも。でも、夫婦のルールとしてお互いに嫌なことはするべきではないと思います。うちも疑いがあった時があり、離婚届けにサインをしてもらいましたよ。勝手には出さないけど、保険代わりに持っていて、離婚の決定権を握っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2017/10/26 07:44

飲み屋のママって商売なんですよね。



商売だからお客様には楽しんで貰う為に色々なイベントもするし誕生会もしますね。

旅行は驚きましたが他の常連さんもいるのなら二人きりじゃないので大丈夫ですよ。

まだ貴女にママの話するってことはママは普通の友達みたいなもんですよ。

コソコソされるのが一番嫌ですよね。

私もママの所に行きたいって嘘でもいいから言ってみては?
一緒に来るか?と言われたら怪しむ関係でもないですよ。

本当に心から嫌ならご主人にもう一度、私は相当苦しでると話されて下さい。

常連とはいえ旅行はやっぱり納得いきませんよね。
旅行なら私を連れて行けと思うもんね。

既読スルーも腹立つよね。

以前私も貴女と似たような事で悩み苦しんでました。
毎日通うスナック、朝帰りもしばしば、携帯コソコソ、私はノイローゼでした。

主人はママとは友達みたいなもんと話してはくれてたが、私がノイローゼになる度に話さくなりました。

で、私がそのスナックに行きたいって言ったら本当に連れて行きましたよ。
本音は行きたくなかったけど。
そしたらなんとなく分かりました。
ママは商売されてるんだなって。

それから私は言わなくなりました。
主人もスナックは控えめになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2017/10/26 05:35

あなたもご主人と一緒に誕生日会に参加してみれば?そして2人がどんな感じなのかしっかりと見たらいいのでは…ママがあなたの事を歓迎してくれたら、何もないんでしょうし、不機嫌であればそうゆう関係であると疑ってもいいのでしょうし…


自分自身で確かめた方がはっきりするでしょ!
その前にご主人が嫌がれば充分疑う余地ありますけど……
まあ…疑いだしたらきりが無いし…離婚を考えるのもありかもね
イライラから開放されますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2017/10/26 05:33

ご主人の普段の生活を支えているのはあなたなのに、そのことに対する感謝が結婚生活のなかで薄れていっているのだと思います。

慣れもあって、最初は感謝ししていたことを当たり前のように感じてしまうものです。

そして、しょっちゅう顔を合わせるわけではない飲み屋のママの方が気楽なので、いい人に感じやすいのだと思います。

ご主人は、あなたを苦しめているという自覚はなくて、むしろあなたにイライラされて困惑しているくらいの身勝手な気持ちがあるから、そのような態度なのだと思います。

もし、あなたが本当に疲れてご主人から離れていってしまうことがあったとしたら、そのときようやくご主人はあなたの有り難さを思い出して後悔するでしょう。

そうなる前に、物に当たったりLINEではなく、たとえ大喧嘩になったとしても、顔を合わせて目を見て正直に話し合うのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2017/10/26 05:32

二日前っていうのが、腹立ちますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
海外旅行だったので、酷く傷付きました(T-T)

お礼日時:2017/10/26 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報