アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末にiPhone同士での機種変更を予定しています。

そのためバックアップをとってみたのですが、キチンととれているかわかりません。

というのも、iCloudでバックアップをとったストレージを見ると3.5ギガで、
設定→一般→iPhoneストレージ→使用済が43ギガです。
(iCloud容量は有料の200ギガ購入してあります)

これでバックアップとれているのでしょうか?

詳しくないため、おかしな事を質問していたら申し訳ありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

写真や動画のバックアップはiCloudフォトライブラリがONかOFFかで分かれます。

ONですと、バックアップ対象では無く、iCloudに保存となり、iCloud.com(https://www.icloud.com/)で見れたり、写真をアップロード、ダウンロードが出来る様になります。
OFFですと、バックアップ対象になり、バックアップで保存され、バックアップから復元で復元されます。
どちらも、iCloudの領域を使いますが、バックアップとしては、同期保存とバックアップとに分かれます。
尚、iCloudバックアップやiCloudフォトライブラリのアップロードにはWIFI環境が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

再度回答ありがとうございます!

そうだったのですね。
ようやく分かりました。

最初はオフにしてバックアップをとったのですが、容量が小さかったためとれていないのかと思い、オンにしてバックアップし直したところ、オフの時よりも容量が減ってしまいビックリして質問させていただきました…。

それなら、オフのままで良かったんですね(^-^;
(パソコンから取り込んだ画像が消えてしまい、がっかりしていたところです(泣))

丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

バックアップを多く占めるものは写真や動画、音楽です。

その他はアプリデータと設定データぐらいですから、そんなもんかも知れません。
iphoneのストレージには、ソレ以外にアプリ本体、ios、などが有りますから、それらの容量が殆どです。
アプリ本体は、iTunesから再ダウンロードしますので、バックアップはしません。
iphoneストレージの各アプリの内訳を見れば分かります。
「書類とデータ」と有るものがアプリデータでバックアップするデータです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

なるほど、そうだったんですね。
てっきり、iPhoneストレージとイコールなのかと思っていました(^-^;

では、これで写真や動画のバックアップもとれているのでしょうか?
内訳では、写真だけで15ギガあったのですが…?

あれ、書類とデータがバックアップ対象なら、写真はバックアップされていないのですか?

再度質問のようになってしまってすみませんm(_ _)m
教えていただけると助かります。