アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近XPERIAのz5compactに機種変更しました。
撮った写真を加工して保存しようとしたときに
「変更を保存できません」
と出てしまいます。

使っているアプリは、携帯に最初から入っているGoogleのフォト(風車のマーク)です。
前の機種では普通に使っていたのですが…

アプリのデータやキャッシュを削除したり、アンインストールして、再びインストールしてやってみても変わりませんでした。

この機種で撮った写真も、前の機種で撮った写真でも同じです。どなたか詳しい方、教えて下さい!お願いします。

また解決法がないときは他の、加工アプリを使おうと思うのですが、おすすめはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    確認したところ、同期オンで「Wi-Fiとモバイルネットワーク接続時に同期する」
    でした。
    一応Wi-Fi環境時に保存しましたが、結果は同じ…
    バグか何かでしょうか。
    他のアプリを使った方が早そうですかね…

      補足日時:2016/01/31 09:45
  • よーくみたら、設定の「バックアップと同期」のところをタップして次の項目に来たとき
    「バックアップ」としか記載されてなく、それをオンするかオフするかみたいな項目になります。
    以下もバックアップをどうするかという項目だけで同期という言葉が出てこないのですが…あまり関係ないですか?

      補足日時:2016/01/31 09:52

A 回答 (2件)

>よーくみたら、設定の「バックアップと同期」のところをタップして次の項目に来たとき「バックアップ」としか記載されてなく、それをオンするかオフするかみたいな項目になります。


以下もバックアップをどうするかという項目だけで同期という言葉が出てこないのですが…あまり関係ないですか?

先のリンクに「「バックアップと同期」がオンになっている場合、以下のオプションが表示されます。」
と有りますので、コレをONにしないとバックアップ(同期)オプションが表示されず、バックアップ(同期)も出来ない様です。
が、バックアップ(同期)はクラウドサーバ(Googleフォトの本体)へバックアップするので、OFFの場合の動作は「端末上のみの動作」という事ですので、質問者さまの「変更保存」とは関係無い気がしてきました。

アプリを完全に終了したり、電源を入れ直し(再起動)たり、してみた方が良いのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のつたない質問に回答ありがとうございました。
バックアップ=同期なのですね。
アンインストールしても変わらなかったので、何かのバグなのかもですね。
前はフォトは単なる加工アプリだったような気がしたのですが、ちょっと私には難しいアプリになってしまったようなので、違うアプリを使うことにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/01 08:49

同期設定はどうなって居ますか?


https://support.google.com/photos/answer/6156060
Googleフォトは同期アプリなので、バックアップと同期がONの場合で「モバイルデータ通信を使用して写真をバックアップ」がOFFの場合はWIFI環境で無いと保存が出来ないです。
設定をよく確かめて見て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!